※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少ないです。簡単で美味しい離乳食のアイデアを教えてください。写真もあれば助かります。

9ヶ月で三回食になりました(o^^o)
が…私の作れるレパートリーが少なく、毎食同じものを食べさせてしまっています💦簡単で美味しい離乳食あったら教えてください‼︎写真もあれば載せていただけると助かります!

コメント

ねねママ🌸

とりあえずダシ入れて野菜いれて煮ます!
それから味付け!
⑴.粉ミルクを入れてシチュー
⑵.めんつゆ少しいれてウドンの汁
⑶.そこから薄めの肉じゃがのタレにする
⑷.卵の黄身+しらす干し入れて卵スープ
⑸.汁少なめにしてご飯混ぜて混ぜごはん風味にする!!

ちなみに混ぜごはんは炊飯器で細かくした野菜沢山入れて、味付けもちょー薄くすると
炊き込み御飯できます♡

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

アレンジ術ありがとうございます‼︎
    参考になります!

• 2月6日

写真ありません(>_<)

鳥挽き肉に玉ねぎ、人参、だし、小麦粉少しを加えてハンバーグにします(^^)多目に作って冷凍!あとは自然解凍してから蒸すと柔らかいし、手づかみでも食べれます☺

あとは、私も野菜を刻んでスープにしちゃいます♪
納豆に入れたら五目納豆みたいになるし、豆腐を入れてあんかけにもします。
...もちろんこれも、製氷ざらで冷凍して使うときにチン!(笑)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ハンバーグいいですね!早速やってみます!ありがとうございます★

• 2月6日