※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

母が私に、家事をして毎月12万円振り込む代わりに仕事を辞めるように言っています。保育園に預けるのは反対で、我慢して旦那の収入でやりくりすべきか悩んでいます。自分の時間も欲しいです。意見をください。

私の親と同棲しているのですが、そろそろ働きたく母に相談しました。
母はパートに出ており、毎月8万稼いでます。
娘を保育園に預けて働きたいと言ったら保育園なんか預けたらダメ、病気貰うし可哀想だから
私が仕事やめて家事掃除世話全部するから仕事いって毎月12万振り込んでと言われました。

高いと思いますか?2歳から保育園入れていいと言われたのですがあと1年ちょっと仕事せずに我慢して旦那の給料でやりくりした方がましだと思いますか?

正直毎日毎日娘と過ごして可愛くて愛おしいですか、イライラもしますし外に出たいし自分の時間が欲しいと思ってしまいます。
なので仕事で気晴らししたいなーと思ってました。

意見をお願いします😭

コメント

あやめ

12万振り込むくらいなら私なら我慢します(・_・;

コナン

12万…
それってお母さんを
今後養っていくって事になりますよね。

同居解消はできなくて
言うこと聞くしかないなら
2歳まで働くのは諦めます。
12万は高いです(>_<)

みーやん

パート代より多く払う理由がわかりません。笑
それに親にお金払って見てもらうより保育園代の方が安いですよね?
私ならダメと言われても保育園入れて働きます!
そもそもなぜ2歳にならないといれたらダメなんですか??

YY

12万は高い!!
2歳になったらいれていいって
誰の意見ですか??

とびら

お母さんが仕事辞めたいんじゃないですか?😅💦
12万円は高いですね💦💦

それなら無視して保育園入れるか2歳まで我慢します。。

ママ

12万払うのなら保育園入れます。
保育園に入園したら、他の子から病気など移されることは仕方ないことだと思います。2歳になっても病気もらいますよ…なぜ2歳ならいいんですかね?
それよりも、園生活を通して様々な成長をみれることもできますよ!!
保育園に預ける=可哀想
って考えは私には納得できないので、私なら働きに出ます!

ままり

12万は高いと思います💦
どうせ2歳から入れるなら今いれても同じだと思いますよ?

それって面倒みるから自分のパート代も賄えってことですよね?
きっちり仕事としてお母様がベビーシッターしてくれるなら払ってもいいと思いますけどきっとそうもいかないですよね💦

私なら2歳まで我慢するなら3歳まで伸ばして幼稚園に入れます😃

気晴らしなら役所のファミリーサポートとかないですか?
0~1000円くらいで3時間くらいなら預かってくれますよ!
あと、12万も払うくらいなら週一でシッター雇った方が安上がりだしプロだし楽だと思います😅

お母様がいまの仕事を辞めてしまったら、年齢的に次新しい仕事を探すのに苦労されるかもしれないので、お母様には仕事を続けてもらっていた方が後々経済的に助かると思います😃

お母様か旦那さんが仕事休みの日に週1日で短時間のバイトができたら気晴らしにいいかもしれないですね。