※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bepo
ココロ・悩み

子供が欲しいけど出来ず、生理で凹んで泣いてしまう。ストレスで気持ちをコントロールできず、悲しい気持ち。みなさんはどうしてますか?

子供が中々出来ず、生理がくるたびに凹み、泣いてしまいます。周りには焦らないで大丈夫だよ!自分達のタイミングでいいんだよと言われますが欲しい気持ちが強く、自分で上手く気持ちのコントロール出来ません。
ストレスに思うことも良くないよと言われますが、こうゆう時、みなさんはどうしてますか?
とても悲しい気持ちになってしまうんですよね。。
はやくコウノトリさん来ないかなー(/ _ ; )

コメント

姉妹ママ

私もなかなか出来ずでしたが、やれることしてました💡

基礎体温、葉酸サプリ、体を冷やさないようにする。。
あと、子宮がん検診の時に先生に相談して、タイミングをみてもらったり💡
その後、たまたま旅行でリフレッシュして...なんてしてたらストレスが唯一なかった時期にうまく妊娠出来ましたよ💡

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます。
    色々やっていて逆に辛く思ったことはなかったですか?
    実は先月、生理が来たときに体温測るのやめてしまいました。。
    モチベーションを保つこととかなにかしてましたか?

    • 1月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    私も1回基礎体温辞めました💡
    でも、排卵が分からないからまた再開しましたね💦
    そういえば、排卵チェッカーもしてました💡

    モチベーションを保つというか...旦那もキットを使って調べたり、亜鉛を飲んだりして協力してくれてたので頑張れた気がします😅

    後は上司の「いつでもできていいからね」という心優しい言葉のおかげもあった気がします💡

    • 1月27日
  • bepo

    bepo

    そうなんですよね💦排卵日わからないですよね😅

    はなさんは素敵な旦那さんをお持ちなんですね‼️
    私の旦那も優しいですが自分がちゃんと気持ちを伝えられないのもあり妊活については協力的とは言えません。。

    周りからの子供は?って言葉に毎回勝手に傷ついてしまうんですね。。

    • 1月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    旦那の方が欲しがってたというのもあります💦

    その言葉つらいですよね💦私も嫌でした💦

    • 1月28日
deleted user

妊活やめたときにでにたとかストレスためないようにしたらできたとかよく聞きますが私はそんなのたまたまじゃん!って思います。
子供欲しい人ってほとんどの方が欲しいと願ってできると思ってるので生理がきたらダメだったって落ち込むし悲しくなりますよね😭私も悲しくなってきて泣くときもありますよ~
私はどうしようもないので旦那にダメだったとか悲しいとか言ってまた頑張ろうと言ってもらうくらいであとはまた今月きますようにと願ってます☺
お互い早く授かれるといいですね❤

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます。
    今日生理がきてから涙が止まらずです。。
    子宝神社調べて行ってみたり毎月祈っています。励ましの言葉ありがたいです😭
    お互い授かれることを願います‼︎

    • 1月27日
ひまわり

旦那と遊びに行ったり美味しいご飯食べたりしてました!
子供できるとなかなかできませんからね!
私もなかなかできず友達が子供できてもスルーしたことあります。
あと基礎体温計ってるならそれをやめるのもいいですよ。私はストレスになったので途中からやめました。

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます。
    私も先月、生理来たときに体温測るの辞めちゃったんです。。
    子供好きなんですけど周りの子供をみるととても悲しくなることがありそんな自分も辛いんですよね。。
    焦らないようにすることも難しいですね。。

    • 1月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね〜毎朝計るの結構ストレスですよね💦
    私も子供好きですが外出たときに親子連れ見るのが辛い時期がありました…
    私の場合ですけど、足首とお腹は冷やさないようにレッグウォーマーや腹巻を家にいるときは常にしてました!あと三陰交を刺激するといいと聞いたのでそこに円皮鍼。葉酸サプリを飲む。
    これを続けて半年経ったくらいに、今月できてなかったら来月病院いくかーと思ってた矢先にできましたよ!

    • 1月27日
  • bepo

    bepo

    葉酸アプリはどのようなものを使いましたか?
    辛い時期はどのように気持ちの整理をしてましたか?
    毎月、期待と失望を繰り返してます。。質問ばかりすみません。。

    • 1月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    私はピジョンやミテテのものを飲んでました!
    あまり考えないようにしてたとおもいます。考えだすと止まらないので💦
    病院に行ってないようであれば、一度行ってみるのも手かと!友達はタイミング見てもらってすぐできてました。

    • 1月27日
  • bepo

    bepo

    葉酸アプリみてみます‼︎
    考えだすととまらないですよね💦
    病院へは行ってません。考えてみます‼︎

    • 1月27日
いちご

妊活してた時基礎体温計ってませんでした💦
病院で大きさみてもらい排卵日教えてもらってタイミング取ってました!
病院へは行かれてますか?😣

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます。
    一応、まだ妊活始めてから1年たたないので病院へは行ってません。
    アプリつかって排卵日測ってます。ここ1ヶ月、基礎体温測るの辞めちゃってます。。

    • 1月27日
  • いちご

    いちご

    私は妊活始めて半年で病院行きましたよ!
    妊娠するまでやった事は夫と2人で
    外食止める
    ジャンクフード、お菓子やめる
    和食中心
    個人的には
    毎日ストレッチ
    常温水沢山摂取などです。
    サプリなどは摂取してませんでした💦
    上記の事をして結果的に数キロ痩せられて健康的になりました!
    少しでも参考になればと思います☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠まで妊活5年半かかりました。その間に流産も2回。
エリナさんの気持ちが痛いほどわかります。妊活1〜2年くらいの頃は「子どもは?」と聞かれ、それも辛いですが、それを過ぎると逆に子どもについて聞かれなくなり、「あ、気を遣われてるな」って感じの空気で、それも辛いです😢
しかも私は流産した頃はちょうど周りは妊娠出産ラッシュ…本当に心が壊れるんじゃないかとまで思いつめて泣いてばかりいました。でもそういうストレスがやっぱり身体に不調をきたしていたようで、生理も排卵も止まり、どんなことをしてもダメでした。
生理期間は何を食べて〜排卵前後はこんなことに気をつけて〜黄体期はこれして〜とか、本当に色々試しましたが、今回妊娠できて継続できているのは、友人に勧められた鍼治療のおかげだと思います😌心もかなり軽くなり、時間はかかりましたが、体質を根本的に改善できて、自然妊娠しました😊

ちなみに生理周期はちゃんと決まっていますか?私は流産前まではきっちり31日周期だったのですが、流産後からは生理と排卵が止まり、再開した後も周期がバラバラになりました。
きっちり決まっている方はアプリは参考になりますが、毎月周期にばらつきのある方はアプリはほぼ参考にならないですよ!病院で卵胞確認してもらうのが確実です🙂

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます。
    生理周期はきっちりしています。それが逆に早い答えが出るので辛かったりもします。
    今日、生理が来てしまいそれから涙が止まらずです。。
    妊娠するまでにこんな悲しくなるとは思いませんでした。
    やっくんさん、健康な子供が産まれることを祈っています‼︎出産頑張ってください‼︎

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、頑張ります😊
    エリナさんも思いつめ過ぎず…というのは難しいと私も分かっていますが、私のように精神的に参ってしまい、せっかく妊娠できても継続できない体質になったりしないように、妊活の為!と普段我慢していることをたまには思いっきりやってみたり、叫んだり、悪態ついてみたり…少しでもストレス発散できることをして気分を紛らわせてくださいね。
    エリナさんのところにもコウノトリさんが来ることを心から祈っています😌

    • 1月28日
えび

私もそうでした。
次の夏までに出来なかったら〇〇行こう!とか、楽しみな予定を立てて、出来ていても出来ていなくても楽しめるようにしました。
それで何年旅行に行ったことか…笑。海外旅行や旦那と2人で旅行に行くなんて当分出来ないので、それはそれでいい思い出です🌟

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます!
    私はまだハネムーンに行ってないのでそれの計画でもして紛らわそうかなとは思いました。やはり旦那さんの協力は必要ですよね😅出来ない期間も楽しめるように何か考えたいと思います。

    • 1月28日
  • えび

    えび

    そうなんですね!ハネムーン楽しみですね☺︎💓計画練るの、楽しいと思います!
    旦那さんの協力、、うちは微妙でした。。💧タイミングとりたいからこの日は早く帰ってきてって言った日に飲んできて、いざ出来ないとか…。体外受精をいつまで続けるかで喧嘩したりとか…イライラしたり、温度差が辛くもありましたが、やっぱり妊活によくないからと色々我慢するのもよくないので、難しいとは思いますが気にし過ぎず、趣味とか習い事とかでリフレッシュ出来るといいかなと思います!

    • 1月28日
  • bepo

    bepo

    そうなんですねー
    私もアプリをシェアしてるものの仕事だからと帰ってこずタイミングはかれなかったりしてるんです。子供欲しいのは自分だけなのかなとか考えちゃったりしてます。。
    周りがすぐ子供出来てるのでそんなに難しく考えなかった分、自分の中で理想と現実のギャップにやられてます😩何かリフレッシュ出来ること見つけてみます‼︎

    • 1月28日
えび

分かります(´•̥ω•̥`)周りがみんなすぐに出来て、その報告を心から喜べない自分がまた嫌で。。ご無理なさらず!

  • bepo

    bepo

    返信ありがとうございます!
    羨ましくなっちゃうんですよね。それもまた悲しく思えての繰り返しなんです。。

    • 1月31日