※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんは8時半前後に起床。朝弱いので娘と一緒に起きている。幼稚園の起床時間について甘えている方がいますか?

同じくらいのお子さん、朝何時に起きますか?
娘は8時半前後です。
私も朝弱いので娘が起きて、娘に起こされて一緒に起きてます。

今日は10時半でした💦💦

幼稚園に行くようになったら困るからとよく目にしますが、まだ2年くらいあるし…と甘えてしまってます🙌🏻

同じような方いますか?🙌🏻💦

コメント

mayu

朝は6時半前後には起きて、夜は8時半くらいに寝ています✨
娘さん夜眠るのが遅いのですか😲??

  • ままり

    ままり

    寝るのは9時くらいです☺️

    • 1月27日
かなえ

子供の年齢は違いますが😣

うちは普段は保育園に
行っているので早いですが
休みの日は子供達が目覚ましです笑
早い時もあれば
遅いと10時前の時もあります🤣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!☺️
    保育園の朝は、かなえさんがおこしてますか?勝手に起きますか?

    • 1月27日
  • かなえ

    かなえ

    私が起こしてます😣
    何故か保育園の日は
    なかなか起きず
    寝起きも悪くて困ります。笑

    • 1月27日
  • ままり

    ままり

    夜って何時に寝てますか?
    うちは9時までは元気で寝ません😅

    • 1月28日
  • かなえ

    かなえ

    保育園がある日は昼寝を
    してきているので
    すぐには寝てくれないです😫
    22時とかです、、(>_<)

    • 1月28日
  • ままり

    ままり

    早く寝かそうと寝室言っても、結局遊んじゃって寝なくて遅くなったりしますよね💦
    うちは娘が寝たくなると、私の手を引いて寝室に行くんですが、その前に寝室つれてっても結局ねなくって😅

    • 1月28日
  • かなえ

    かなえ

    うちも早く寝かせようと思ってても
    話したり歌ったりしてます。笑

    • 1月28日
ゆん

朝弱くて息子が起きたら起こしてくれます😭
同じく10時すぎててびっくりしました(笑)
今のうちから~ともいいますが
今だけだから~と甘えてます(´Д`)

  • ままり

    ままり

    同じですね😅⭐️
    幼稚園始まる半年くらい前からで充分かなーなんて思ってます💦

    • 1月27日
deleted user

4月から幼稚園なのに起こしても全然起きてくれなくて8時くらいまで寝てます😵💦
幼稚園バスに間に合いません😭
最近早く起こすように頑張ってます😭
私も朝弱いから心配です💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~☺️💦

    朝辛いですよね〜🙌🏻🙌🏻

    • 1月27日
まち

うちは6時~7時半の間です。
自分で起きるまで起こしませんが、8時過ぎまで寝ていたことはないです。

夜は何時に寝ていますか?
起きる時間は2歳過ぎたら徐々に早めていったら良いと思いますが、寝る時間が遅いと成長ホルモンの分泌が悪く良くないので、もし寝るのが遅ければ寝る時間はすぐに改善した方が良いと思います!

  • ままり

    ままり

    夜は9時頃寝ています。

    1歳3、4ヶ月までは8時半前には眠そうにして、寝てました。
    ここ数ヶ月、8時に寝室にいっても、
    リビングに行くときかず、9時前になって自分で寝室にいくといい、それからは素直に寝ます💦

    • 1月28日
しょうけん

6時半~7時に起きて起こされます☺夜は20時寝かしつけです❗

  • ままり

    ままり


    娘も少し前までは8時半にはねてたんですが、今は8時に寝室に行っても遊びまわって、リビングに行くといって聞かず…💦


    でも6時半なんて、わたしが起きれないです😂

    • 1月28日
ママ

7時には起きてます!
10時は遅くないですか?💦
わたしは1歳前からアラームかけて無理にでも起きて、起こしてます😅
夜は20時に寝てます!

2年なんてあっという間だし、短期間で子供は早起きになりませんよ💦
起きても幼稚園で眠くて元気に遊べないかもしれません……

  • ままり

    ままり

    10時はたまぁーにです。
    普段は8時~8時半です。

    私が妊娠するまでずーっと夜勤の仕事だったのもあり、朝はほんとにきつくて、8時がやっとです😅

    徐々にやってきます

    • 1月28日
moony mama

息子、平日は保育園なので6:30に起きてます。
休日も、7:00には起きるので…
私が起きれない時は、起こしてもらってます😝

  • ままり

    ままり

    保育園とかあると、起こさなきゃだし、自分も起きなきゃですもんね💦

    私も今は娘がアラームです🙌🏻

    • 1月28日
deleted user

来年から幼稚園に行かせたいので、夜9時までに寝て朝7時前に起きるようにぼちぼち習慣付けてます☺️✨

  • ままり

    ままり


    そうなんですね⭐️

    なんだか最近寝室にいってからが長くて💦💦
    酷いとは11時まで暗闇で遊んだり😩
    そういう時期ありましたか?

    昼寝は1時間半~2時間してます。

    • 1月28日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も朝弱いので子どもが目覚ましがわりです⏰幼稚園に行く直前までは、9時近くまで寝てたこともありました。3歳になって幼稚園に通うようになり、すぐにリズムができて21時までに就寝・6時半までに起きるようになりました。幼稚園で疲れて帰ってきて早く眠くなるし子どもはすぐにリズムに慣れました。親の私は未だに慣れず、朝弱いままです。眠るのが早いと朝5時半とかに起こされますが、そういう日は幼稚園お見送りしたあとに少しウトウト寝ています。

  • ままり

    ままり

    同じですね😂
    朝、起きられないですよね〜…
    今の時期は寒いし🙌🏻

    九時までに寝て6時半におきてくれるんですね!
    3歳にもなると、夜の睡眠時間すこし短くなるんですか?🙂
    娘は9時にねても、8時半までは寝てます😶

    • 1月28日
  • ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

    うちの子は幼稚園で少しお昼寝をしてくるので、夜は大体10時間睡眠です。たまーに疲れて夕方寝ちゃって、そのまま朝まで寝ちゃうこともありますが…😅

    • 1月28日
ma&ma

今年長の友達の子は、朝弱くて小さい時から朝9:00,10:00起きは当たり前で、保育園行きだしてからも9:00には登園だから8:00には遅くても起こすけどめちゃ機嫌悪くていつも遅刻ギリギリです。
リズムがついてしまってなかなか早く起きてくれないと嘆いてました💦なので早くからリズム整える方がいいかもです(´・_・`)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦💦
    娘は、普段は8時~8時半で、ほんとたまーーに10時まで寝てます😅
    幼稚園だと7時半おきくらいですかね?

    • 1月28日