※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

今旦那と別居中です。理由が、家事育児一切しない毎週飲みに行く休みの…

今旦那と別居中です。理由が、家事育児一切しない
毎週飲みに行く
休みの日も夜急に出かける
勝手に趣味でバイトを始めたり
20万前後しかない給料でお小遣い4万渡しているのに
毎月足りない足りない言ってきたり
とにかくお金は自分が稼いだものだから自分のものって考えです
喧嘩したりすると思いっきりでは無いですが床に押さえつけられたり蹴飛ばされたりもしました
こんなことも積み重なりさらに
浮気されたことが許せず別居になりました
浮気されたのも2回目です。
去年の11月にバレて、もうしません次離婚ですと言ってあったのにも関わらず
また同じ人と浮気してました
しかも、LINEのやり取り見たらバレた後も変わらずにやり取りしていて その女に借金もしてたみたいです
なんで浮気したのか聞くと金も貸してくれるし良いように利用してたと言われました
LINEも、やりたい、ぜったいするぞ みたいな内容のLINEが沢山あってしかも7月辺りからずっと浮気されてたみたいで
すごくショックでした
今までの楽しかったことも全てドロを塗られた気分でした

家はうちの親の家なのでもう離婚してくださいと
言って旦那を追い出しました

旦那が相手の女には慰謝料とるとかやめてくれ。
だったら俺が払うということなので
4月から保育園決まってるので
4月までの生活費払ってくださいといいました
(相手の女は結婚してる事を知らなかったので結局慰謝料は取れませんでした)

義母とは仲が良くて
今まで沢山愚痴聞いてもらったりしてくれてたのですが
もし離婚しても私と子供の味方だから
なんて言ってくれてたのですが
いざ離婚となったら
追い出しといて4月までは生活費払えとかおかしい
多少夫婦は目をつぶってやってくもの
子供が小さくて働けないなら働けるまで我慢するしかない
そのお金かなくて旦那に貰おうとするのはおかしい
と言われてしまいました
私も言い返して喧嘩みたいになってしまいました


なんか、、信じてた人に裏切られ
仲が良かったと思っていた義母とまで仲が悪くなって
これで本当に良かったのかなとふと考えてしまいます。
子供のパパもおばあちゃんも奪ってしまって
子供のために我慢した方が良かったんでしょうか。。。

コメント

にゃん

辛かったですね。

でも私はkさんのしたこと間違ってないと思います。
20万前後の給料から4万の小遣い、浮気、家事育児しない…
私なら無理です。
もちろん好きだから許せないところも許しちゃう気持ちもあるだろうし、すぐ離婚にならなかったのも仕方ないと思います。
ただ暴力はダメです、どんな理由であっても。
今回仮にまるくおさまっても…いつか子どもが大きくなったとき、もしくはパパという存在がわかってから同じような状況になったときに離婚とかのほうが辛い気がします。

慰謝料の件やお金で長くもめそうなら弁護士つかって慰謝料請求もありかと思います。
ただ義母も仲良かったとしても離婚すればそんな感じなら
縁切ったほうがいいと思います。
そもそも義母の息子に散々悩まされて今の結果に至るのだからそこで義母が息子の味方するならそれはそこまでだし、残念だし、いろんな想いはあると思いますがこれからのためにさよならします。

実母やkさんの家族は味方でいてくれてますか?
ただでさえ育児で大変なのに…味方でいてくれる人を大切に、そして自分を大切にして前向いて進んでいっていいと思います!
他人が色々言ってすみません😣

  • ぷにまる

    ぷにまる

    心に寄り添った回答ありがとうございます。
    そうなんですよ。好きだから許せないことも好きだから許したこともあります。
    今まで沢山離婚ってなっても経済的にも子供の気持ちを考えても
    踏み切れませんでした。

    ほんとですよね。すべて親の責任てわけじゃないですし
    私も義母に当たってしまった部分もありました
    でも結果息子の味方なんだなーと思ったらなんだかもう関わる気もなくなりました。

    実母は私の味方でいてくれてます。
    一緒には住んでませんが
    しょっちゅう実家に帰って助けて貰ってます
    そうですよね。自分を大切にしてくれる人を大切にこれからやっていきたいとおもいます。ありがとうございます😭

    • 1月27日
ma1001

子供の為に我慢なんてできませんよ!

kさんも1人の人間なので
イライラもするし
普通にいって旦那さんがおかしいんです!

うちも生活費はもらえない
浮気される、で離婚しました!

義理の両親も仲良かったですが
悪く言われた事もあり
もう連絡すらとってません!

養育費ももらってないです!

子供からしたらと思うかも
知れませんがまだ小さいので
お子さんには塗り替えがききます!

新しい幸せをお子さんと
見つけて行ってください!

  • ぷにまる

    ぷにまる

    離婚経験ある方の回答とても心強いです。

    そうなのですね。
    やっぱり連絡もとりたくなくなりますよね!

    物心着く前で逆に良かったのかなと思います
    前向きに子供と生きてこうと思います。ありがとうございます。

    • 1月27日
  • ma1001

    ma1001


    結局向こう側サイドなので
    赤の他人は悪口言われて
    終わりですよ!(笑)

    紙切れ1枚の関係でしか
    ないですからねー!

    頑張ってください!
    応援してます( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 1月27日