※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんの両親への誕生日はどうしてますか?プレゼントの金額は…

いつもお世話になっております。皆さんは旦那さんの両親への誕生日はどうしてますか??プレゼントの金額はいくらくらいですか?2月に2人共誕生日で旦那が1万渡して美味しいもの食べに行ってきてもらえばいいらと言われ正直高い!と思ってしまいました。私たちには誕生日プレゼントなんてくれるわけもなく息子へもあまり買ってくれないです。ケチかもしれないんですが私的に2000円くらいで済ましたかったんですが上手く言えず>_<

コメント

マークアーサー

ご両親なら1万円でお食事に行ってもらうのいいと思いますよ。なにか買うよりも好きなもの食べてもらった方が良くないですか? 我が家は毎年両家の両親の誕生日にはなんかしら送ってます。その時々で金額は違いますが、お中元とお歳暮も送ってますよ。あくまでこちらからのなんかしてあげたいって気持ちなので、買ってもらえないから送らない…みたくは思いません。えりょんさんが嫌でも旦那様がそういう提案をしてるならそれでいい気がします。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

そうですね>_<毎年なんかしたプレゼントとケーキは渡していたんですが急に金額をあげたのでビックリしてしまって。
    気持ちよく渡して美味しいもの食べてもらおうと思います^_^ありがとうございました。

• 2月6日
○pangram○

主人の親に誕生日プレゼントあげてないですね(^o^)/
私も貰ってませんし。
実家の親にも、義両親と差をつけないため、結婚してからあげなくなりました!
あげなくても済むなら、お子さんもいらっしゃるし、今年から止めにしてもいいと思います(*^^*)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

差を付けるのもいけないですよね>_<私の親は私たち夫婦にも息子にも誕生日以外にもしょっちゅういろいろ買ってきてくれるんです(。-_-。)何かあげないと旦那が不満を持つと思うので検討してみます。ありがとうございます。

• 2月6日
AK

金額ぢゃないと思います!
それに、私たちへの誕生日になにもないって言ってますが、見返りを求めてやるのもおかしいかなっと…

旦那さんのご両親だし、
大切にしなきゃだから1番は気持ちだと思います。

うちは金額でいうなら
ご両親の誕生日と、母の日父の日は毎年、喜んで頂けるように、っと考えて食べ物やお酒や石鹸など、毎回考えて手紙を添えてプレゼントしています。

金額ではなく気持ちで贈り物するのが大切だと思いますよ^ ^

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

ご意見ありがとうございます。
    確かに金額じゃないですよね>_<もらうのが当たり前と思っていてはいけないですね>_<反省です。
    手紙を添えてって素敵ですね^_^
    私も何が喜んでもらえるかを考えて決めたいと思います^_^

• 2月6日
  • AK

AK

グッドアンサーありがとうございます^ ^

旦那さんのいうように
    1万円を渡すのなら手紙にお子さんの写真を添えて渡すと喜ばれますよ。

大切な旦那さんを産んでくれた、
    旦那さんとの結婚を認めて頂いたご両親です、それだけで感謝しなくちゃですよね。

長々と失礼しました。

• 2月6日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

手紙と写真いいですね^_^
    大切な事を忘れていました>_<ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月6日

「家族・旦那」に関する質問