※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
その他の疑問

自分のことなんですが、いろんな食べ物で喉が腫れたりとかまぶたが腫れ…

こんばんは🌙
自分のことなんですが、いろんな食べ物で喉が腫れたりとかまぶたが腫れたり皮膚が痒くなったりします😓
いままでは勝手にアレルギーなのかね~と思って食べないようにしてたんですが、親がアレルギー体質だと子供も、と言う話を耳にして一度自分が実際アレルギーなのかどうか調べてみようかなと思ってます🤔
経験あるかたにお伺いしたいんですがアレルギー検査って症状が出てるときじゃないと出来ないものなんでしょうか?
それとも、いろいろなもので症状が出るのでほんとにアレルギーなのか知っておきたいと言えば保険適応されるのでしょうか🤔
ご存じの方回答よろしくお願いします😢

コメント

杏仁豆腐

血液検査なので症状が出てない時でもできます!
が、治療目的ではなく患者希望の場合は保険適用外になり5000円程度だった気がします。
症状が出てる時に行くと治療目的ということで保険適用になると思いますよ!

• らいむ

らいむ

解りやすくありがとうございます😊
    かにとか海老とかでかゆーいってなってていまさっきカキフライたべたら喉が腫れてしまって😅
    今度一度アレルギー外来行ってみます😊

• 1月27日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

アレルギー症状辛いと思いますがうまーくでてるときにうまーく検査へ持って行って是非適用されてください👏笑

• 1月27日