※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
家事・料理

朝ごはんとお弁当に卵を使うなと旦那に言われてから数ヶ月頑張ってきま…

朝ごはんとお弁当に卵を使うなと
旦那に言われてから数ヶ月
頑張ってきましたが
元々私が朝ごはんをあまり食べないので朝ごはんは
タマゴ料理しか思い浮かばないし
お弁当だって卵焼きが当たり前だと思ってたので
かなりレパートリーが少なく困ってます
お弁当はなんとかなっても
朝ごはんだけは
鮭と味噌汁ごはんの和食、うどん、ホットサンドの
繰り返しです(笑)
子どもたちは何でも食べるから楽ですが
野菜食べない卵はお腹壊す
じゃあ朝に作る軽食ってなにがあるの?って感じです
長くなりましたがなにか朝ごはんのレパートリーを
おしえてもらえませんか😞

コメント

まま

我が家はベーグルサンドとか作ります!
あとは和食でしたら野菜を簡単に炒めたものや、ほうれん草のお浸しとかですかねー🙄?
手抜きな時は納豆と晩御飯の残りとか出しちゃいます笑

  • misamisa

    misamisa

    ほうれん草は味噌汁でしか食べないんです💧晩御飯の残りは絶対おこられます💧

    • 1月27日
  • まま

    まま

    失礼ですがわがままな旦那さん!!!😂😂
    頑張って下さい…✨

    • 1月27日
ぷくぷく

うちは毎朝味噌汁とご飯が基本で、おかずは焼き魚、明太子、漬け物、前日に作ったおかずの残り、肉じゃが、きんぴらなどから、一品です。

あとは、味噌汁の具材をふやしたり、豚汁にしたりですかねー

  • misamisa

    misamisa

    それいいですね
    味噌汁とご飯を基本で
    おかず1品
    深く考えすぎて
    こった料理を作らないとってなってました(笑)

    • 1月27日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうそう!
    もし物足りないって言われたら、納豆とか味付け海苔とか佃煮系とか足したらいいですよー

    そんくらいじゃないと、こっちがしんどいですもんねー😅

    • 1月27日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    あ、たまに大根おろしにしらすを乗っけて、それにポン酢かしょうゆ掛けただけのやつとか出しますが、結構好評です(笑)

    • 1月27日
のん

納豆も添えたり、とろろかけご飯だったりですかね?

  • misamisa

    misamisa

    旦那さんからすると
    納豆はゴハンのおともで
    それとはべつにおかずがいるんですよね💧

    • 1月27日