※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、スプーンで自分で食べようとしなくなり、ごはんを指差して食べさせてほしいとアピールするようになりました。ヨーグルトだけは自分で食べようとする様子。無理に練習させず食べさせてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

スプーン練習についてです!
1ヶ月くらい前まではスプーンですくったものを持たせてあげると食べたり、フォークに刺したものを食べたり自分で食べようとする感じだったのですが、ここ最近自分で持とうとせずごはんを指差して食べさせてアピールをするようになりました😂私が食べさせないと怒ります💦
唯一ヨーグルトだけは自分でスプーンで食べようとします💦
無理に練習せず食べさせてあげてもいいものでしょうか?😭
同じような経験のある方いらっしゃいますか??😭

コメント

mama👧💜

うちもいま同じ月齢でそんな感じです😂一緒に手を持ってすくったり刺したりする練習してますが、すぐに私にスプーンやフォークを渡してきて食べさせろと言います(笑)無理に練習して嫌になられても困るので食べさせつつゆる〜く練習してます😁❤️

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    おんなじ感じなんですね😂💦なんだか安心しました!
    私も無理にさせずゆるーく練習していこうと思います💕ありがとうございました😆

• 1月28日