※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

インフルエンザ怖いですねー!2歳5ヶ月の娘と毎日お出かけしたい気持ちと…

インフルエンザ怖いですねー!
2歳5ヶ月の娘と毎日お出かけしたい気持ちと病気にはなりたくないというジレンマで戦っております。
また、娘がイヤイヤ期ということもあり、家にいても出かけてもストレスがお互い溜まってしまい悪循環です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、日頃のどうされてますか?
また、お菓子やテレビを何度もせがまれた時の回避法もありましたら教えてください😅

コメント

平日は保育園に行ってるので助かってますが💦
保育園の帰りは無理矢理公園に寄らせれてます(^^;
休日は支援センターの方が暖かいよな…と思いつつ、今日もまた寒空の下、公園で遊ばせてました。。。
でも、車あって主人のいる時はショッピングモールとか行ったりします!
休日は子どもと2人の方が多いので、基本的には公園と買い物が中心で、前はカラオケに行ってみました(笑)
お菓子は時間決めてるので、その時以外は断固として「ありません!」と言います。
テレビはご飯の前の準備の時間に見せてるので、ご飯を食べる時に切って、気持ちが切り替わるようにしてます。
イヤイヤに戦うのに疲れた時は戦わずして見せちゃうこともありますが、戦う気力がある時は(笑)「もうおしまいです!」と言い切って、他のことで気を反らせたりします。ギャーギャー言いますが、何かの拍子に切り替わったりするので。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    公園で遊ぶのはいいんですが、あまりにも子供が帰りたがらなくてだんだんイライラ。。。笑
    イヤイヤに戦う戦力が回復しなくて困ってますが参考にして頑張ります😅

• 1月28日
おののこまち

絵本は飽きずに何冊も読みます😊かるたも好きで何回もやりますー!
体動かす系だと、ケロポンズのダンスを夜な夜な一人で覚え、教えて一緒に踊ってます😂
あとはバランス体操や、ジャンプの練習、ボール投げ、バレーボールとかしてます!木琴とカスタネットや鈴で歌とかリズム取ったりもします〜日々違うことしてます!😊
お料理手伝ってもらったり、よくクッキーも作ります♪

お菓子は時間決めてるのでそれ以外は注意をそらします😃
テレビは基本は見せませんが、見せる時は前髪切ったり、爪切ったりします😂

お買い物連れてく時は、百均でおもちゃ1つ買ってあげて遊んだり、シール買ったりします😊あとは外遊び少しします😃ソリとか!下の子抱っこしながら引っ張ってます😂美術館や博物館、水族館、動物園は気にせず連れてってます!それ以外の室内遊び場などは連れていきません😃!ショッピングモールの子供の遊び場も連れて行かないです!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    ものすごーく活動的ですね😆
    是非お手本にしたいですが、体力が持つかどうか😓
    お料理などのお手伝いは一緒にやりたいので、早速クッキー焼いてみます😊
    ありがとうございました✨

• 1月28日
  • おののこまち

おののこまち

イヤイヤ期もあるので、うまく行かないことも多いですけどね😂いやいや言ってて買い物とか一緒に行きたくないですよね😂
    私も体力なくて、長くはできないのでそろそろ絵本、、、とかになりますよ😆

クッキーぜひやってみてください❤️型を選ぶのもたのしいです!チョコチップで、飾り付けしたり🥰
    あとはフルーツポンチの具材切ってもらったりもします😃お菓子より、フルーツ切って食べるほうが楽しくいいかなと思います!

• 1月28日
ママ

週1は支援センターで同い年の子の集まりがあるのでそこに行ってます。
だいたい帰りに買い物も行ってます。
あとは家の前に雪山あるのでそこでソリ滑りとか(笑)

おやつは15時。それ以外はグミやラムネ1個だけね!って言ってあげます。
もちろん、ご飯前だからダメよ。とか言う日もありますが、ダメダメ言ってたら子供も私もストレスなので💦
(私がダメダメ言われて育ち、家中探してコソコソ食べていたので、それを防ぐため?もあります😅)

テレビは1つ見たらおしまい!で時間置いてから見せてます。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    買い物中はおとなしくしてくれてますか?うちはカートにも乗りたがらず乗ってもすぐ降りる!と言われ💦お菓子売り場へ行こうとします😓

• 1月28日
まみー

もうすぐ4歳になるうちの子は自宅にずっといたのに冬休み中2回もインフルエンザにかかりました😣
旦那の会社でインフルエンザが流行ってるみたいなので、貰ってきたんでしょうね……
なので、開き直って買い物出掛けてます!!