※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロスママ
子育て・グッズ

ヒップシートの購入で迷っている方へ。ベビーアンドミーとポグネー、どちらがオススメでしょうか?使われている方の意見やシリーズも教えてください。

ヒップシートを購入しようと思い、
ベビーアンドミーと、ポグネーで迷ってます。

どちらがオススメでしょうか(>_<)

実際使われている方教えて下さい🙇🏻‍♀️

使われているシリーズも分かれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

sapi

ポグネーのNO5PLUSを使っています。
ヒップシートと普通の抱っこ紐と付け替えられるものです。
外では抱っこ紐で、家の中で寝かしつけ等はヒップシート 単体で使用しています。
ヒップシート単体だと結構腰にきます💦
ですが、寝かしつけの際はスムーズに布団に下ろせますし、ベルトがファスナーで外せるのがいいです!
マジックテープの音で起きると聞いたので😅
抱っこ紐+ヒップシートだと腰への負担は少ないですし、肩が楽です!
ですが見た目はやはりゴツい感じですし、とにかくかさばります😭
ですが、これからどんどん重くなる子どものことを思ったら、購入して良かったと思っています。

• フロスママ

フロスママ

詳しく教えて下さり、ありがとうござます😊‼️
    ポグネーのヒップシート、小さめと聞いたことがあるのですが、ヒップシート単体で使用の時に、お尻がはみ出たり、落ちそうになったりとかは無いですか?

• 1月28日
なたり

baby&meとポグネーで比較して、ポグネーを買いました。No5プラスです。
どちらも取り扱い店舗で旦那に試着してもらい、説明も受けました。

ポグネーの決め手になったのは以下5点です。
・シートの上部全面が滑り止めになっている
・安全ベルトの赤ちゃん接触部分が大きくて安心
・腰ベルトが太くてボーンが入っているので負担が少ない
・肩紐の内側がメッシュ素材なので快適そう
・購入後の保証が2年間

ヒップシートの大きさはb&mは奥行きがあるけど横幅が狭い感じで、ポグネーと比べるとやたら出っ張ってるなーと感じました。

あと、ポグネーは取り外す時のサイレントファスナーが便利そうです!

• フロスママ

フロスママ

ありがとうございます😆とっても参考になりました!!

• 2月5日