※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
子育て・グッズ

子供が昼夜逆転しており、旦那との意見の相違で困っています。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の子が昼夜逆転してしまってます…
今年に入ってからずっとです。
多分理由は旦那が夜勤オンリーの仕事だから昼間に寝ているからかな…と思います。
なので頑張って起こしていて治そうとしていても可哀想だの虐待だの言ってきます。
昼夜逆転になっていて離乳食もあげれていないです。それを説明すると夜中にあげればいい。いつか治るものだと何一つ根拠の無いことを言ってきます。
どうしたらいいんでしょう…
朝日を浴びせて無理にでも起こしていても眠そうに泣いてるだろ!と子供をとりあげて寝かせてしまいます。案の定夜中起きて寝ません。
お風呂もよる入れてミルクを飲ませても昼間寝ていたので寝ません。
ドライブに何度行っても寝ません。
もう旦那とこんな言い合いをするのも嫌です。どうしたらいいんでしょう…?

コメント

すらいむ

旦那さんおかしくないですか💦赤ちゃんに負担かかっちゃいますよね、ホルモンとか。義両親に相談できないでしょうか

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

やっぱりおかしいですよね…
    昼夜逆転だと成長にも影響して眠くて泣いてても寝かせてあげたくても心を鬼にしてなんとか寝かせないようにとしてました。が可哀想だの虐待だの…
    それも言ったんですが、昼夜逆転で生活リズムが出来てるから大丈夫だとか…その根拠を聞くと無いとキッパリ言われましたが…
    義両親にはつい先日旦那が縁を切りたいと言ったそうです…

• 1月27日
すらいむ

旦那さんの主張が😭義両親さん逆にまともそうですね!お子さんの為に協力してもらっては

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

義両親はまともじゃないです😅

• 1月27日
  • すらいむ

すらいむ

えー💦もう保健師さんにガツンと言ってもらえないかな‥
    何れにせよお子様を守れるのはぺんぎんさんだけなので心を鬼にして旦那さんとぶつかるしか思いつかないなぁ😓

• 1月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

言ったら仕事辞めるだの離婚だの
    手に負えないです🤷🏻‍♀️

• 1月27日