※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

20週の妊婦です。トイレで腰を痛めてしまいました。トコちゃんベルトを使っている方いますか?産院で買おうと考えています。

妊娠20週目です。
今日、カフェにランチに行ったのですが、帰りがけにトイレに行って、手を洗おうと中腰になった瞬間に、腰がグキッといってしまいました💦

ギックリ腰もした事なく、腰が痛いと思ったのは初めてです。
最近、お腹が大きくなって来て、そろそろベルトした方が良いのかな?と思っていた矢先だったので、ビックリでした💦
腰が痛いって辛いですね😓

同じ週数くらいの妊婦さん、もうトコちゃんベルトなどしていますか?

トコちゃんベルト買うなら、産院で買おうと思っています。

コメント

akr

同じ週数です😊
私は坐骨神経痛で16週目には骨盤ベルト使い始めてます😂
2、3番目でトコちゃんベルトで今回はワコールのベルト使ってます☆

• 😊😊

😊😊

同じ週数ですね❣️
    坐骨神経痛辛そうですね💧
    ベルト、色んな種類あって迷っちゃいます!
    ワコールのも見てみます😊

• 1月27日
  • akr

akr

腰痛って本当に嫌ですよね😂
    歩くの嫌になります😂
    使った感じ、トコちゃんの方が良い意味で硬いです!しっかり固定されてる感じしますが、座ったり立ったり長時間付けているとズレたり動きづらいです💦が、外した後圧倒的にサポート感がありました!!

ワコールはお尻部分が1本ゴムになってて動きやすくズレにくいです☆
    サポート感もありますが、トコちゃんの方がしっかり感あります!
    長時間つけるならワコール、短時間ならトコちゃんかな?と思いました😊
    高いお買い物なのでご参考になれば☆

• 1月27日
  • 😊😊

😊😊

詳しくありがとうございます!!
    まだ仕事続けていて事務仕事なので、長時間つける予定です。

辛いのは辛いので、ワコールのベルト見てみようと思います!

• 1月27日
  • 😊😊

😊😊

ワコールの骨盤ベルト、注文しました!!
    届くのが楽しみです!
    教えてくださってありがとうございました😊

• 1月27日
  • akr

akr

グッドアンサーありがとうございます🍀
    お互いマタニティライフ楽しみながら痛いの乗り越えましょう❤

• 1月27日
すずやん

5ヶ月の戌の日に腹帯を巻くってぐらいなので、そのぐらいから晒しや市販の腹帯などで腰やお腹を固定する方が多いのかなと思います。
私はもとから腰痛持ちなので早いうちに腹帯しています。

• 😊😊

😊😊

確かに、5ヶ月の時に腹帯って言いますね。
    私は戌の日がちょうど元旦で、初詣と一緒にやってしまったので、腹帯の準備もせず💧

今度病院で聞いてみよと思います!

• 1月27日