※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

先月断乳して、タバコを再開したら旦那からお金のことを言われた。

断乳してからタバコ再開した方、旦那さんにお金の事とか言われましたか?😓

わたしは先月断乳して、タバコがまた吸いたいと言うたところ、お金の事言われたので😖

コメント

ほーちゃん

母乳が出なくなって完ミにしてタバコ吸い始めました!
お金かかるから本数減らせよ、って言われましたけど「お前もな!!」って心の中で思いました。(笑)

• ポンママ

ポンママ

やはり少しは言われるのですね😨💦

専業主婦でお酒もタバコも解禁は、流石に旦那も言いますかね?😓

• 2月6日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

旦那さんは吸われてないんですかね?
    うちは旦那も吸うのであまり小言は言われませんでした(>_<)

• 2月6日
  • ポンママ

ポンママ

旦那、吸います!笑

旦那に、普段の仕事中の食費とか節制してるのにお酒もタバコも解禁して誘惑に弱いな、と言われました😓

• 2月6日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

旦那さんも吸うのにそんなこと言われたくないですね😭
    専業主婦の間は旦那さんの給料ですけど、その分家事も子育てもしてるんですからお互いさまだと思います(`・ω・´)

• 2月6日
みやまろ

退院してすぐ完ミになったのでタバコ吸いましたが、旦那も吸ってるので何も言われませんでしたよ!

• ポンママ

ポンママ

いいですね😓💦
    羨ましいです、、笑

お酒は解禁しましたか??

• 2月6日
  • みやまろ

みやまろ

退院してすぐ年末年始だったのでソッコーで解禁しました(_Д_)
    母親の自覚ないとか言う人いますけど、実際辞めれませんからね。

• 2月6日
妃★

少し違いますが7ヶ月で断乳(混合だったので卒乳?)してからお酒を復活しましたが、特に夫には何も苦言は言われてません。
むしろ『やっとのびのび飲めるね〜』と言われて『そうねぇ、でも深夜に泣かれるとなんとしても起きなきゃ!ってなるけどね〜それでも飲む(笑)』と返事しておきました(笑)
子供のことで節約しなきゃという風潮が我が家にはないので、夫婦で共働きしてる(卒乳時は育休中)ので、細かいことは互いに言いません。
我が家にはタバコを吸う人はいませんが、我が家だと『タバコは小遣いから、お酒は食費から』という支出分類になりそうです。
タバコを吸いたいなら小遣いからかな。小遣いがない設定の専業主婦なら小遣い設定をするのがいいかも。
我が家は夫婦共ランチ代込みの3万ずつ小遣いですが、それで趣味のものを買おうとエロビデオ借りようと、全く文句は言わないことになってるし言おうと思いません。
お金のモメは、お金がないから起きることなので、夫婦で稼ぐともめなくなるかもしれませんね。小遣いゼロ設定こそ、モメの元です。
そもそも私が嫌煙家なので、夫がタバコを吸うようになると否応無しに別居婚します(離婚はしません。もちろん養育費用は全部夫が払い、実際の育児は私がします)。

• ポンママ

ポンママ

私は専業主婦なので小遣いとかは無いです!
    私がパートはじめたらなにも言われませんかね??😅

• 2月6日
  • 妃★

妃★

パーとしてるかどうかではなく、夫婦でそれぞれの小遣いをきちんと設定すること小遣いからの出費は文句は言えなくなります。(身体に悪いとか子供に悪いとかはお金とは別)
    小遣いを設定できるほどの世帯収入がないならパートでも契約でも正社員でも働くといいと思いますよ。
    なぁなぁではなく、きちんとすれば解決しそうですね。

• 2月6日
もる

3ヶ月で完ミになったのでタバコ再開しましたが何も言われていません!
ですが2人目妊娠中の今産んだらまた吸おっとって言ったらえーお金かかるからやめてよと言われてます( ゚д゚)

• ポンママ

ポンママ

そうなんですね😲
    普段節制してるのにと言われてしまい、確かに私は専業主婦だし自分で働いたお金ではないので、パートはじめてからだとなにも言われませんかね?😓

• 2月6日
  • もる

もる

私も専業主婦です( ゚д゚)専業主婦なんだからと言ったら私が怒ると思っているのか言わないですが心の中では思っているでしょう(笑)
    ちなみにタバコは解禁した当初は隠れて吸ってました(笑)
    隠れてというかもともとへビスモじゃないのでお昼子供が寝てる間にベランダでとかそうゆう吸い方だったので…

• 2月6日