※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中です。ポルバンの新型やポグネーに興味があります。使い心地や意見をお聞かせください。

ヒップシートの購入を考えています。

シングルショルダーに惹かれてポルバンにしようと思っていたのですが、
ポルバンの新型のほうが体の負担が少ないという記事を読んで、実際今までのポルバンを使っている方がいましたら、使い心地や困る点などあれば教えてください!

ポグネーもすごく惹かれるのですが、
今エルゴを持っているのと、お値段が高いので悩んでいます。

両方使ったことある方も是非ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンシングルショルダー使ってます!
一歳四ヶ月現在で出番は月1あるかないかです💦
今はベビーカーが多いですね^_^
一歳前は、エルゴ7割、ポルバン3割ほどで歩くようになってすぐで9キロ未満まではポルバンで出かけることが多かったです^_^
やはり前向き抱っこは喜んで座ってくれるので、降りたい!抱っこしてー!の繰り返しの時期は重宝します。
しかし、長時間の抱っこやねんねには向かないです。やはり体への負担が大きく肩、腰痛いです😅
そうなると、ベビーカーが持っていけない場所、ベビーカーだと取り回しが悪い場所はエルゴになり、逆にベビーカー出いける場所ならベビーカーのほうが荷物も置けるし都合が良く、ポルバンの出番が激減です。
ただ、近所の散歩や車での移動で2、3時間の行程の場所(水族館や動物園など)はポルバンは前向きで重宝すると思います!
だから、結果あってよかったし、今は出番が減ってますが、今後もっと歩ける時間が増えてくるとまた出番が増えてくる気がします^_^

まい

ポルバンのシングルショルダー使ってます😊!

普段はポルバン単体で使っていて、必要な時だけポルバンに付いてるポッケから出して使ってます💡

これを買ってから普通の抱っこ紐は使わなくなりました🤣

先日子供がインルフになって家の中でもずーっと抱っこでしたが、ポルバンのお陰で疲れなかったです😆