※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

2ヶ月練習してもストロー飲みがうまくいかず、保育園行く前に改善したい。何か方法ありますか?水とベビー麦茶を飲んでいます。

リッチェルのいきなりストローマグで飲む練習を約2ヶ月くらいしていますが、ストローをカミカミしたり、たまーーーーーに上手に吸えても吸えた勢いが嫌だったのか嫌な顔してそのまま口からだらーっとでたりです😅
最初はストローマグのおしたら出てくるところ押してましたが嫌がるようになり、したいようにさせてるのですがなかなかうまくならず💦
紙パックもチャレンジしましたが、ほぼ飲まないし、ほぼこぼすし😭
なにかいい方法ありますか?
ちなみに水とベビー麦茶飲んでます!
4月から保育園行く予定なので上手く飲めるようになってほしいです!

コメント

あや

息子もそのくらいの時そんな感じで、麦茶が嫌だったみたいで出してきてました😂
けど、野菜ジュースとかだとちょっとこぼれちゃうけど飲んでて、練習してるうちに麦茶でもちゃんと飲んでくれるようになりましたよ😊最初はまだ口の力が無いのかな?って感じでした😂💕

  • さき

    さき

    なるほど!麦茶が嫌なんですね!!
    野菜ジュース何ヶ月頃から飲んでましたか??

    • 1月27日
  • あや

    あや

    結構7ヶ月くらいの子で麦茶嫌いとよく聞くのでもしかしたらそうかもです😂
    8ヶ月くらいだったと思います!お湯ですごい薄めてあげてます😊

    • 1月27日
  • さき

    さき

    ほんとですね!そうかもしれないですね!!😳
    ありがとうございます!!✨

    • 1月27日
COCORO

少しでも吸えてるなら普通のストローマグにされてみては??

  • さき

    さき

    普通のストローマグチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😅

紙パックでも駄目で、なんでー?って思ってたら麦茶が嫌だったみたいです🤣

ベビー用のイオン水を試しにあげてみたら、いきなりチューチュー吸い始めました😅

数日後には自分で持って上手に飲んでました👀✨!

今は麦茶も飲むようになりました😆

  • さき

    さき

    息子も麦茶嫌いですかね?!😳
    飲めるようになってほしいです😊

    • 1月27日
ゆか

カミカミされる歯茎の手前の、唇にストローをのせてもダメですか?

  • さき

    さき

    唇にストローのせたらたまーーーーに飲めますがすぐ嫌がって?カミカミしちゃいます😅

    • 1月27日