※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、ミルクを増やしている状況で困っています。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

娘が突然離乳食を食べなくなりました つい最近まで毎食160ほど完食しミルクも1日に一回 そろそろミルクも卒業かな?と思っていた矢先に突然離乳食を嫌がるようになりました 試行錯誤やってますが粘っても嫌がり続けるので、5分ほど粘ってダメならば止めることにしました 食べても5口食べない時は1口も食べません 食材の大きさや味、手づかみなど色々試しましたがあまり効果がありませんでした

ミルクは飲みますのでミルク200 一日4.5回与えています。ミルクを減らす時期なのに増えていて。。。このままで大丈夫なんでしょうか?毎回食事を用意して嫌がられてミルクを飲ませるルーティーンに疲れてきました😅😢 同じような方いらっしゃいますか? 離乳食拒否を経験されたママたちは、 みなさんどうやって乗り切ったのでしょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️💓

嫌がり続けるのなら一旦やめておいた方がいいのではないでしょうか😊
無理やり食べさせても子供からしたら食事は嫌な時間と思わせては憂鬱になって余計に食べなくなっちゃいます😅
ミルクも栄養がありますし食べられる離乳食を毎回あげても問題ないと思いますよ💛
ベビーフードで気分転換でもいいですしお子さんにあった進め方で、食べなくてもいいやー!ぐらいの気楽さで全然いいと思います☺️