※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサ
お金・保険

旦那が子供の児童手当を使って借金返済しようとしており、貯金やお年玉も反対され、仕事を休んだことで喧嘩になる状況。

同じような人は居ないと思いますが、子供の児童手当あてにする旦那さんいまか?自分が借金作っておいて、そのお金で返済しようする旦那❗️私は将来の為に少しでも貯めておいてあげたいのに❗️お年玉も貯めるのも反対されたし❗️挙句におまえが、仕事せずに休んでたからやろ?って言われた❗️出産したから、すぐに、働けるわけないじゃんって言い返したら、喧嘩になるし❗️ホント最悪です❗️

コメント

矢澤

旦那さんなかなかですね、、、

だけど、児童手当はそもそもは家計を助けるためのものなので貯蓄できる人には必要ないのでは?ってら議論見たことあります!
家庭のために使うのもアリだと思いますけど、とりあえず旦那さんもう少ししっかりしてくれたらいいですね

• ツバサ

ツバサ

そ〜なんですよ❗️もう少し考え持ってしっかりしてほしいです❗️

• 1月27日
ゆみ

児ひどいですね😥出産直後は働けないって決まってるのに何言ってるんだか😥
うちも旦那私ともにカード返済やら奨学金やらで月10万飛んでましたけど、どうにか生活してましたよ〜
児童手当はあくまでも子どもに使うために支払われてるものだから何としても死守ですね!!
旦那さんひどくて思わずコメントしちゃいました😥

• ゆみ

ゆみ

ちなみに、私は旦那の負債が毎月6万くらい支払ってたんでお小遣い一万しか渡しませんでした笑

• 1月27日
  • ツバサ

ツバサ

コメントありがとうございます❗️
    お金の事になるとすぐ怒るから、なかなか話し合いも出来ないんですよね…
    うちは、お小遣い、今は渡してません(笑)
    私は、直ぐに働くって言ったのに、自分が反対しといて、文句言ってくるから腹たちます❗️

• 1月27日
ママリ

私は子供が生まれてから今までの児童手当、貯めていて使っていないと聞いていたのに、約30万ほど全部使われていました。今は別居中で離婚を考えていますが、そのお金は返ってきません。児童手当は家族で使い道を決める物なので、返してはもらえません。最低な旦那ですよね。

• ツバサ

ツバサ

それは、ひどいですね❗️こっちは貯めてるって信じてるのに、勝手に使うのは許せないですよね❗️

• 1月27日
姉妹ママ

お年玉は子どものためのものなのに。。
児童手当は子供のために使ってというお金なのに...。。

旦那さん、完全に責任転嫁ですね。

• ツバサ

ツバサ

そ〜なんですよね❗️責任転嫁です❗️支払いとか、全部、私に任せてるくせに、遅れる電話とかも自分でしないくせに❗️

• 1月27日
華💐

うちの義兄一家がそんな感じですw

子ども手当を自分の趣味に使いますw
あり得ないですw
子供のために貯金せず、保険も入っておらず、同居してるのにいつもお金がない。といって、義母も義兄には甘いので、返してもらえる目処もたたないのにお金貸してたりww

価値観の違いって埋められないですよね.....

• ツバサ

ツバサ

ですよね❗️価値観の違いは埋めれないです…
    若い時にお金持ってたのに、慣れてるから、お金ずかいも荒くて…貯めようとしないのが腹たちます❗️

• 1月27日
  • 華💐

華💐

一度収支を一覧にして旦那さんに提示してみてはどうでしょう?

何にいくら使ってるとか、子供のために将来いくら貯めなきゃいけないとか、現実見せなきゃいけない気がします!

• 1月27日