※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

マグマグやストローはいつから始めるのがいいでしょうか?離乳食は7日目で、5ヶ月から麦茶を飲ませていたが途中でやめたとのことです。

マグマグはいつから開始するのがよいのでしょうか?
5ヶ月の時にマグマグで麦茶を飲ませ始めたのですが、途中から飲まなくなったのでやめました。

離乳食は開始するのが遅く、今日で7日目です。
また、マグマグで練習した方がいいのでしょうか?
飲み口もストロー開始した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします

コメント

みさ

5ヶ月からストローマグで練習しましたよ!

yume

私はマグで持つことの練習させてから
ストローに変えました!

ねはやらママ

うちは7ヶ月からでした。
スパウトは使った事なくてすとろーからでした。
なかなか吸っても口まで上がってこなくて蓋を押すと飲み物が上がってくるマグとゆうかコップ?に蓋とストローが付いてるものを使って練習しました。

ちぃマミー

8ヶ月になった昨日からおもちゃ感覚で1日に数回渡して遊ばせてるだけですがストローからですが吸えるわけもなくただただ舐めてます!

まさこ

長女は5ヶ月から練習してちゃんと飲めたのが8ヶ月くらい
次女は6ヶ月で初めて練習なしでぐびぐび飲んでます。
長女の時にスパウト使いましたが嫌がったので使ったことないです。

• りり

りり

まさこさんの長女さんはスパウト使わず、ストローの練習から始めましたか?
    何故かと言うと、息子がスパウトだと飲まず、哺乳瓶に入れ換えたら飲んだので、ストローからの練習で飲めるようになるのかわからないので質問させていただきました
    次女さんもストローからですか?
    よろしくお願いします

• 1月27日
  • まさこ

まさこ

長女はお祝いでいただいたマグマグでスパウト、乳首、ストロー全部セットになっているものがあったので、一通り試してみましたが全部しっくりこず、マグマグで飲めるようになったのも遅かったですし、私がこぼされるのが嫌で長い間マグマグで飲ませていて、コップ飲みも1歳10ヶ月くらいと遅かったです。

次女は、一気にマグマグで飲ませましたがすんなり飲めて今は自分で持って飲んでます。

• 1月27日