※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

逆子体操以外に逆子を直す方法や経験談を知りたいです。胎動でつねられる感覚は何をしているのでしょうか?

検診で逆子と言われてしまいましたー😭
そりゃおへその下ばっかりボコボコする訳だ(苦笑)
普通分娩で産みたいから、逆子体操で直っておくれ!

体操の他に何かした方が良いことってありますか?
逆子を直した方の経験談を教えてほしいです!
よろしくお願いします。

胎動で、うにゅ〜っとつねられてるような感覚になることがよくあるのですが、これって何してるんでしょう??

コメント

りんりん

私も37週ギリギリまで何回も逆子になってました🤣
私が言ってた病院では、逆子体操は辛いだけであんま意味ないって言われて、
赤ちゃんが右側にいたから左を下にして夜寝てねって言われてそれで逆子全部治りました🤔

• あおい

あおい

意味ないんですね!?
    何もしないのは不安なので、辛くない範囲内で逆子体操と、私も左を下にして寝ようと思います。

• 1月27日
  • りんりん

りんりん

ほんと病院によって違うと思います🤣逆子体操しなきゃですねって言ったらしなくていいって即答されたんで🙄
    逆子治りますように🙌🏻

• 1月27日
はじめてのママリ

お灸がいいと聞き、足の親指のところにお灸してもらったら逆子治りました😄

• あおい

あおい

お灸ですか!
    それは病院では言われなかったです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま通っていた整骨院でお灸もやっていたので、やってもらいました😄
    病院からは、逆子体操をすすめられました。

• 1月27日
なあ

逆子体操も、下半身を温める事を意識しました!
下半身が冷えてると、心臓の方が暖かいから赤ちゃんが暖かい方に頭を向けると聞いたことがあるので☺️✨

30週の時に逆子と言われて、32週の時には戻ってました😳

• なあ

なあ

逆子体操と、の間違いです😱

• 1月27日
  • あおい

あおい

下半身温めると良いんですね!
    半身浴とかしたらいいんですかね?
    32週くらいまでには直っててくれるといいのですが…。

• 1月27日
  • なあ

なあ

私は熱すぎない湯船に毎日使ってました✨
    あと、もこもこソックスを必ず履いて足先を冷やさないようにと、つま先から太ももまでマッサージ&ストレッチと朝一番は白湯飲んだりしてましたー!

• 1月27日
k

2人とも逆子になりました😣それぞれ30週、32週のときには治ったのでまだあまり心配しすぎなくてもいいと思いますが、私は逆子体操は指示されなかったので寝るときの向きと、下半身が冷えてるとよくないと何かでみたので温めたり…くらいですかね❗️あとは、お腹の下の方ポンポンしながら、頭こっちだよー!とよく話しかけてました!笑

• あおい

あおい

38週までに直らなかったら帝王切開と言われたので、32週くらいまでに直っててくれたらいいなぁ、と。
    話しかけたら直ってくれますかね?
    ポンポンしてみます!

• 1月27日
あいな

上3人とも8ヶ月で逆子になり、何もせずに戻りました👌
切迫で安静にしてたので体操も言われなかったし、何もしなくても戻る人の方が多いから、と言われたので特に気にしてなかったです😌
膀胱が蹴られるのが辛かったから、早く戻って欲しいというのはありましたけど😅

うにゅ〜って感じは手足を伸ばしてるか、体の位置が動いてるのかなと思います💡

• あおい

あおい

何もしなくても戻りますかね?自力だとあんま戻らないよ〜💦と病院では言われたのですが…💧
    手足を伸ばしてるんですかね?
    つままれてるような、痛くはないけど違和感というか😅

• 1月27日

左側を下にして寝てました!

• あおい

あおい

私も病院で左を下にと言われました!
    今夜から意識して左を下にして寝ます!

• 1月27日