※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸り声や苦しそうな動きをする場合、自然に治るまで様子を見る必要があります。

1ヶ月の赤ちゃんなんですが、寝ている時に溺れてるかのように手足や顔を動かして唸ります。
起きてる?と思うほど声のボリュームも大きく、少し苦しそうにも見えます。
特に昼寝と明け方がひどいです。
自然と唸らなくなるまで待つしかないのでしょうか😭

コメント

りんゆか

うちの子もその頃はよく唸ってました(;´∀`)顔真っ赤にして。声もうるさく寝れないほどでした。でも3ヶ月くらいかな?いつの間にか唸らなくなりましたよ(。・ω・)ノ゙

モロー反応で手足が動いて起きちゃったりするので、その頃はおくるみをして寝かせていました。

• めぐ

めぐ

そうなんです!!
    寝れないほどなんです😭
    特に明け方がひどく上の子や主人が起きないよう別室に連れてきてます😢

• 1月27日
みか

赤ちゃんは手足たくさん動かしますよ!😊
脳が成長してる証拠ですよ!逆に動かない方が心配です。ん"〜と唸るってことですか?
1.2カ月くらいまでよく唸ってますよ!普通だとおもいますが、3カ月もすればなくなるとおもいます!

• めぐ

めぐ

大人のイビキというか、痰を吐くオヤジみたいな声でうなってます💦
    上の子も唸ってはいましたがこんなにひどくなかったよなぁって😭

• 1月27日