※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

あと1歩が踏み出せません。背中を押してください。主人ともう離婚の話が…

あと1歩が踏み出せません。背中を押してください。

主人ともう離婚の話が出てます。
親権はこっちにくれるということだったので、
子供達の心配はないのですが、
私が今、主人の叔父のお店で働いています。
私は離婚すればとりあえず実家に帰る予定でいるし、
実家は隣の県なので仕事をやめないといけません。
ですが、叔父が学校に行っていてその間、
お店をする人がいないからということで働いているので
今いま離婚して実家に帰れば、叔父の家庭にも迷惑をかけてしまいます。
そこが気になって、離婚できないというのもあります。
主人も離婚すればそんなの関係ないでしょと言ってはいますが、そんな簡単に言えるものでもないし…

そうこう言っていると主人が、
じゃあ、2年経てば辞めれるんだからその時に離婚すればいいと言ってきました。
考え的にはそれが一番いいのかもしれませんが、
あと2年も、このきつい生活をしないといけないのかという不安や、先々離婚が決まってる人と2年も一緒に生活するのかと思うとそれはそれで耐えられないなと思っています。

みなさんならどうしますか?
また、似たような境遇にある方、あった方いましたら
どうしたとか教えてください😣

コメント

ぷらり

まず、叔父さんに相談してみてはどうでしょうか?
他に代わりを雇ってくれるかもしれないし、叔父さんの家族のために2年を無駄にするのはどうかと…

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    やはり、まずは相談の方がいいですよね…
    いきなり、離婚することになりました。だとその方が相手側も大変ですよね💦

• 1月27日
ハウル

全て解決してから離婚って難しいですよね。

別れるご主人のおじさまのことを心配するみきさんは偉いなと思いますが、

みきさんにとっても
お子さんにとっても
2年は貴重な時間ですよね。

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    主人は離婚して仕舞えば関係ないんだからそんなの気にしなくていいんじゃないの?と言いますが、私自身、もともと人の顔色を伺ってしまう性格なので放ったまま実家に帰るのはちょっと嫌だなと思ってしまって…💦
    子供たちや自分のためにはどうしたほうが一番いいのか、何が正解なのか答えが出せないのと、今後の支払いのことで色々考え過ぎて、毎日頭痛です😣

• 1月27日