※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミナ
妊娠・出産

妊娠7週での激しい吐き気が辛く、食事に関して悩んでいます。医師からはストレスを避けるよう言われましたが、不安です。

現在妊娠7wですが一週間前から吐き気がヒドいです(。•́︿•̀。)
こんなに早くにツワリになるとこの先が不安になってしまいますf^_^;
食べてないと気持ち悪いし食べれば吐くしどーすればいーのでしょー(´Д`A;)
お医者さんにはストレスなく過ごせばいいですよと言われただけです(¯―¯٥)

コメント

えみ林檎

つわりはいつか終わるので大丈夫ですよ!
私も母がつわりの無い人だったので自分もないと思い込んでいたのに、すっごく辛くて吐きまくり、4キロも減りました(><)
起きてられないのに寝てても気持ち悪くて・・・
でも、1ヶ月苦しんだけど、急になくなり、食べれるようになりました♡
その間も赤ちゃんは問題なく育ってました!
つわりの重い子はIQ高いらしいですよ☆
気持ちを軽くして、ストレスないように過ごしてください!

ERマタママ。

私も7w頃つわりがきました(´•ω•`)
つらいですが今は食べられるものを
食べてください…!

私は果物やゼリーなどを
食べるようにしていたら
あまり気持ち悪くなりませんでしたっ

ミナミナ

ありがとうございます!
寝てても気持ち悪い、よくわかります(*⊇□`。)
IQ高いんですか(笑)?
それを楽しみに頑張って乗り越えます!

ミナミナ

ありがとうございます!
揚げ物以外はなんでも食べたくなるんですf^_^;
でも食べると戻しちゃうし(¯―¯٥)
ゼリー試してみます!

ちろちろちゃん

今10週です。2人目です。1人目の時は水も飲めず入院しました。それでも15週ぐらいには落ち着きました。ネットとか見てると産むまで続いていたって人も多いですよね~(T_T)恐ろしい•••
本当につらかったら先生に相談すると点滴してもらえます。私も今つわりすごいです。1回ケトンが出たので点滴してもらいました。もぅウンザリですよ(>_<)私のピークが6・7週ぐらいでした。もちろんゲーゲー吐くんですけどなるべく吐いても楽なもの食べてます。パンとかゼリーとか。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

フワ

今6w5dなんですが、水すら受け付けなくなり、昨夜救急で点滴を打たれました…今日も来るようにと言われてるんですが、動くだけで吐き気が😖💦
早く終わってほしいですね😭💨

大丈夫ですか⁉︎

私は吐き悪阻で6週頃から何をを食べても吐いてしまってました。
utaさんはおそらく食べ悪阻と吐き悪阻両方なのですね(>_<)

ストレスなく過ごせと言われても悪阻そのものがストレスですもんね(/ _ ; )

私はその日その日で食べれるものが違ったので、utaさんもこれなら食べれそう♪と言うものを少しずつ食べたら良いと思いますよ(*^^*)

ミナミナ

ありがとうございます!
水分も取れないなんて辛かったですね(*⊇□`。)
吐いても楽なもの!確かに!!
今日から試してみます!
頑張りましょー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

ミナミナ

2日違いくらいなんですね(,,> <,,)♡
点滴つらいですね(。•́︿•̀。)
ホントに早く終わることを祈ってます(>□<;)
お互いがんばりましょー(*ゝω・)b

ミナミナ

ありがとうございます!
今日はついに仕事を休んでしまいました(¯―¯٥)
食べることも食べないこともできないのでほんとストレスになってますがちょっとずつ頑張って行きたいと思います(>□<;)
元気でました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

青穂ママ

悪阻きついですよね(。•́︿•̀。)
体重が極端に落ちなければ中々
お医者さんは乗り越えて!って
対応になりますし…

とにかく食べれるものを
食べれるだけ
なんとなく落ちついてきてから
栄養を考えて食事していけば
いいですよ♪

冷やしトマトや炭酸水
フルーツなどは食べやすかったです
٩(●˙▿˙●)۶

ミナミナ

ありがとうございます(>□<;)
栄養とかを考えてと思ってましたが落ち着くまでは食べやすいもので頑張ります!
炭酸水飲んでみますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑

黒猫69

私5w頃から悪阻で今も戦ってます(泣)
上の子がまだ9ヶ月なので寝込みたいけどできるわけもありませーん!助けてくれる人も近くにいないし。心折れそうってブルーの日々(笑)少しの間の我慢!
お互い頑張り間しよう!

ミナミナ

近くに頼れる人が居ないとホントに落ち込みそうですね(¯―¯٥)
4月からそんな日々が来るかと思うとちょっと不安ですがそれまでには悪阻収まるといーなー(>□<;)
少しの我慢!
元気でました!
悪阻も子育ても応援してます(,,> <,,)♡
がんばりまーす!