※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
その他の疑問

友人からの妊娠報告についてです。昨日友人は結婚式で私は欠席、写真やコ…

友人からの妊娠報告についてです。昨日友人は結婚式で私は欠席、写真やコメントをLINEグループで見て幸せな気持ちになったのも束の間…実は妊娠してて悪阻があったから終わって安心したーと。別の子が予定日を聞くと、7月上旬。別の友人も実は私も妊婦で8月が予定日とのこと。喜ばしいことだけど…いやいや、どっちも全然安定期じゃないし、言うの早くないのかな?娘が8月生まれだから分かるけど、後者はついこの間妊娠が分かったばかりであろうに。友達だから何かあったらのことなんて考えたくないけど、これはマタニティーハイってやつですか?それとも妊娠報告って、安定期頃ってやつがそもそも古いんですか?(笑)なんだかもやもやの30代前半のおばさんを助けて下さい(´ー`)💦💦

コメント

キラキラ星

とても仲のいい友達なら
いいのかなと思いました😅

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

とてもではないですね(笑)大学のサークルの人なので🙌💦

• 1月27日
ちあち

私の周りにはいませんね💦
みんな安定期以降が多いです。
そんなに早く報告して不安じゃないのかな?と思ってしまいます😓
同じく30代前半です。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうですよね…なんか二人もフライングで報告してくるから、考えが古いのかと思ってしまいました!結婚してスムーズに妊娠したかんじなので、妊娠出産って何事もなく進む物だと思ってるのかもしれませんね。

• 1月27日
るりり

わざわざの妊娠報告というより、
結婚式の感想のひとつに悪阻があったがあったから良かったー。という報告なら私は気にしないですね💦
かつそれに便乗して実は私もーという流れなら自然なことだと思います。

これがLINEのタイムラインとかでとかだったら、え!こんな時期から言ってて大丈夫?と、ビックリしますけどね(笑)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほど…遠回しの報告でもまだまだ流産の危険もあるから…と思いましたが、面倒なのでスルーします( ^^)

• 1月27日