※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

お子さんの医療保険について悩んでいます。みなさんはどんな保険に入っていますか?理由や体験談を教えてください。入っていない方もコメントお待ちしています。

みなさん、お子さんの医療保険は入っていますか?

保険て難しいですね😢医療保険単独のがあったり、学資保険に医療保障がついているものがあったりでどれに入るべきか悩んでます😞🌀

みなさん、どんなのに入っていますか?良ければ教えてください☺また理由や実際こうだったよなどなんでも教えていただけると嬉しいです(*´`*)💓入っていない方のコメントもお待ちしております!

コメント

都民共済です
月々1,000円なので気軽に入れました
何かあったときの御守りです

学資保険は入るつもりなくて
貯金をしてます

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

1000円で安心できると良いですよね、回答ありがとうございました!

• 1月27日
MAXとき

学資は入らず、安い医療保険に入ってます。
中耳炎をよくして、鼓膜切開するので一回につき5万円でます。
もう元取れました🤣💦

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね、あのとき入ってればーでは遅いですもんね🐌💨💨回答ありがとうございました!

• 1月27日
ぷらり

府民共済で月1000円の医療保険に入っています。
私の住んでいる市は子供の医療費が500円なのでよっぽどのことがない限り高額な医療費がかかることはそうないですが…
以前5日間入院したときは1日5000円×5日の保険がおりてプラスになり家計がとても助かりました😋

学資保険は別で入っています。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

医療費は市が助成してくれるところ多いですもんね!回答ありがとうございました!

• 1月27日
みーーー

学資は元割れするので
終身保険に入りました✨✨

子供医療は共済系はどこも満期があって、あまりよくないみたいで、
普通に医療保険に入った方が引き継げるし、将来保険のベースとしてかけてきたものを渡してあげれるからいいと思います🥰

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに18歳や22歳までみたいなのが多いですが、それだと大人になってまた入らないといけないですもんね!回答ありがとうございました!

• 1月27日
  • みーーー

みーーー

病気が心配でお守りが割りとかで加入するのに、そもそも病気したらどこの保険も加入断られるので、そう考えると18歳まで満期って酷すぎる保険ですよね😭

• 1月27日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

確かに大きな病気してからでは遅いですもんね🐌💨💨こどもが将来困らないように考えてあげたいなと改めて思いました!ありがとうございました☺💕

• 1月28日
ライナー

学資は妊娠前から終身の保険に夫婦で入ってます。
医療保険も20年払いで終身のものにしました。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

終身保険?は全く考えてなかったのですが、1回調べてみようと思います🙋貴重なお話ありがとうございました!

• 1月27日
しらたま

生後1ヶ月からあいおい生命で単独の医療保険入ってます😊🙌🏻
もし18歳までに大きな病気にかかってしまったらもう保険に入れなくなるので生まれてすぐはいりました⑅◡̈*
学資は元本割れとか利回りがそんなによくないのではいってないです😇

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

学資、戻り率あんまりよくなさそうですもんね😨悩みます😞🌀回答ありがとうございました!

• 1月27日
ゆ〜たん

コープで入っていますよー
怪我した時も貰えるは有難いです。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コープいいんですね!ちょっと調べてみます❗ありがとうございました☺💕

• 1月27日