※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
家族・旦那

元旦那さんが自営業で養育費貰えなかった方いますか?うちの元旦那、毎日…

カテ違ってたらごめんなさい(__ __ ;;)
元旦那さんが自営業で養育費貰えなかった方いますか?

うちの元旦那、毎日働いてるのに養育費を渡すお金が無いらしいです。
煙草吸うお金があるのに無いらしです。
自宅に帰らずに何処かで寝泊まりしてるのか自宅のガスが止まっても平気でガスが止まったままです。
因みに元旦那の実家(県営住宅)で一人暮らしです。
自営業の人が県営住宅で一人暮らしできますか?

何かこんな事、聞いた事ある知ってるって方教えてください(´ര  ̫ ര`)

コメント

緋ママ

養育費は貰えるものなので家裁で調停の申し立てをして呼び出してはいかがでしょう?

• ちゅんたん

ちゅんたん

裁判中ですが貰えた方がいるかどうかを聞いてみました(^_^;)

• 2月6日
じょうじのお母さん

県営住宅は、収入に応じて家賃がかわるのではないですか?自営業が全ての人が儲かってないのも、現状です。うちも、結構波があるしないときは、しのぐしかない状態ですので、なんともいえませんが…アドバイスにならなくてすいません

• ちゅんたん

ちゅんたん

本人は無い無いと言いながら儲かってるみたいです…
    持ち物とかもブランド物をポンポン買ったりとしてるみたいなので無いとは言い切れないかなって…(*_*;

• 2月6日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

それは、ありえないですね…

でも、ガスが止まったりするって?
    計画性がないのかなぁ…

普通に生活できてる旦那さんなら、貰えるものはきちんと貰わないとですね!

ブランド品かってる場合じゃないしっておもってしまいます。
    旦那にブランド品でもかってあげたいですが、うちはそんな余裕なくて羨ましいです…

お金ないなら質屋にでも売ってくればと!渇をいれられてみては…

自分に使うのが精一杯なんでしょうね…

あなたの子供ですよ?と問いただしたいですね…

• 2月6日
  • ちゅんたん

ちゅんたん

計画性がないのだと思います…
    あれば、ある程使ってるので…

私には取引先の上司に買ってもらったと言ってましたがそうでは無いみたいで…丸で自分は貧乏と見た目では訴えてますがそうではないみたいなので…💦💦
    一度質屋も言いましたがもってないと取引先に失礼とか…(自分で買ってるので失礼でも何でもないですが)

おっしゃる通りだと思います( ´;゚;∀;゚;)
    自分に使うのに贅沢するのに精一杯。
    いつも、無いものは無いと言われます(__ __ ;;)

• 2月6日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

取引先のかたがブランド品を送ってくるなんて!
    人生ではじめて聞く台詞でした(笑)
    もう少し上手な嘘でも思い付けないのか…確定申告とかきちんとされてないでしょうね…

そのかんじだと…

旦那の親にはいえないですか?
    子供育てるのにどれだけの体力、気力、お金がいると思ってるんだ!(・`ω´・ )

ってどなりつけてやりたいですね。
    離婚した以上、お前にできるのは養育費しかないんだ!!!ってぶっとばしたいです…

まだお子さんも小さいみたいですし、絶対にとらなきゃいけないですよ。

自分の分身にさえ、愛情もなにもないなんて

って男ってそんなん多いですけど…

なんとしても、毎月とらないとおこさんに貯金すらしてあげれないですよ…

• 2月6日
  • ちゅんたん

ちゅんたん

あたしが突っ込みを出来ない言い訳するんですよね…
    いわゆる、口が上手いです(-_-;)
    確定申告もしてないかと…💦💦

旦那の親は県外にいるし宛にならないですね…
    義母もシングルですが通じないかと( 笑 )
    次男妊娠中に離婚したんですがお腹の子を堕ろした方がいいとか母子家庭は大変とか…
    そんなの実母見て十分分かってるし男2人産んでシングルで育てた親の言葉にみえません(__ __ ;;)

男ってホント自分勝手ですよね~
    そんな男ばっかり…
    そうなんです( ; ; )貯金もホントにギリギリです…

• 2月6日