※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

妊娠31週からお腹が痛みや張り続き、張り止め薬も効果なし。生理痛のような痛みや左側の硬さ、胎動は左側で感じる。便秘気味で外出時に痛み。前駆陣痛か不安。

妊娠31週に入ってからお腹が張ったり痛くなるのが続いています。病院で相談したら張り止め薬を処方してもらったのですが改善しません。
痛くなったり張るのは…
・外出時
(2000歩程歩いたらお腹の内側からパーンと張り裂けそうな程張り、お腹も痛くて立ち止まって休みます。少しだけ回復しても痛みや張りは治りません。)
・キッチンで食事の支度や洗い物をしている時
・早朝に目が覚めた時

お腹の痛みは生理痛のような痛みや、チクチクゆるく刺しこむような痛みなどです。
お腹全体の時や左側が特に痛む時があります。
触ると左側のみ硬い事も。
胎動はよく左側で感じます。
あと腰とお腹が繋がってるかのように、腰をマッサージしてもらうとお腹に響いて痛気持ち良く感じる事もあります。

血が出たり下痢はありません。
少し便秘気味な時もあります。

この症状って前駆陣痛じゃないですよね?
いつか治るのでしょうか…
自宅で安静にはなるべくしていますが、少し外出するとすぐお腹痛くなるので困っています。

同じような方いらっしゃいますでしょうか(><)

コメント

あーか

外出して張るとお腹痛くなったりしてて、自宅安静で外出禁止になってます(・ω・)/
2000歩歩くなんて怒られます(´・ω・`;)
前駆陣痛ではなく、切迫早産になってるのではないですかね…??

• neonao

neonao

同じですね(><)外出時は必ず張りと腹痛なります…自宅安静言われてるんですね。。
    私はまだ言われておらず、子宮頸管調べてもらったら42で降りてきてはいないと言われてるんです(._.)でも歩ける状態じゃないので極力自宅で横になっています。。

• 1月27日
  • あーか

あーか

私も子宮頸管しっかりあって、胎盤の位置も正常、子宮口もガッチリの状態です(・ω・)/
    1人目の時は張りと痛みがあって薬も効かず入院になったので、今回は上の子もいて入院は絶対避けたいので、安静にとなってます!
    ほんと急に入院なります(´・ω・`;)

• 1月27日
  • neonao

neonao

そうなんですか😱子宮頸管がクリアしてると大丈夫なんだと思っていました💦
    薬効かないですよね…
    ちなみにお一人目の時に入院と言われたのは、総合病院ですか?それとも個人の産婦人科ですか?
    私の通っている所は古い個人産婦人科なので、入院システムがあるのか不明で😣

• 1月27日
  • あーか

あーか

個人クリニックです(・ω・)/
    薬が効かない、張りに痛みが付いてくると万が一陣痛に繋がったら産むしかなくなってしまうので点滴で抑えるって流れです!
    休んでも回復しない張りや痛みは危険なので…
    入院した時は28wでしたが、この時点で痛みがあると、陣痛に繋がりかねなくて、もし出産になってしまったらっていうリスクの説明も受けました(´xωx`)

• 1月27日
かっぱ

お腹張ったらひたすら横になって休むしかないと思います😂
無理しない方がいいですよ!

• neonao

neonao

ありがとうございます。
    横になると張りは楽にはなるものの、波があって痛くなる事があります😣
    特に外出しないと行けない時は困りますね。。

• 1月27日
  • かっぱ

かっぱ

私も自宅安静で張りどめ処方されてますが、ひたすら寝てなさい!って言われたのでひたすら寝てます笑
    トイレに立つだけで張りまくりです😓
    買い物もあまり行かないようにまとめ買いで、行ってもすぐ帰宅ですよ😢

• 1月27日
智恵

私は、6ヶ月健診の時からお腹の張りがあり、ウテメリンを服用しながら、仕事をしていましたが、不正出血があり1月10日がちょうど休みで、健診でした。そしたら、おしるしだね!子宮口3センチ開いてる!経産婦さんだし、今産まれてきても大変だから、切迫早産で入院ね!と言われ、帰ってから入院準備しました!
次の日、入院生活になりました