※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行前に息子に慣れさせるため、和光堂のベビーランチを試しましたが、おかゆは受け付けず、手作りのお粥と一緒に食べると良いとのこと。なめらかでとろみがあるよりもぼてぼてしたものが好み。他におすすめのベビーフードや手作りの冷凍食品を持っていくことについて教えてください。

●おすすめのベビーフード教えてください●

今度、生後8ヶ月の息子を連れて一泊二日の旅行をします。
現在二回食ですが今までほぼ手作りのものを与えていたので、旅行の前にベビーフードにも慣れてもらおうと思い和光堂の洋風ベビーランチを買ってあげてみました。
ですがおかゆの方は嫌がって口にせず…
お魚と野菜のほうは単品では食べてくれませんが、手作りのお粥と一緒にあげるとどうにか食べてくれました。

恐らくお粥はなめらかでとろみがあるものより、ぼてぼてしたものが好みなようで。味も素材そのものの方が好みなのかな?と見受けられました😓
どこの会社のものでも構いませんので、他に何かおすすめのベビーフードはありますか?
(薄味で、ぼてぼてしてて、何も入ってないお粥みたいな…。できたらそのままか電子レンジでチンするものだと有難いです)
ちなみに和光堂のお湯でふやかすタイプのものは一切受け付けてくれませんでした…

また、手作りのものを冷凍で持っていくのは難しいでしょうか?
旅行先のお部屋には恐らく冷蔵庫はあると思います。
経験ある方いらっしゃったら教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

りい

和光堂のランチってなんか臭いですよね。お湯でふやかすのも臭い😅
うちの子どももいやがり試しに食べてみたんですが、まずーい(+д+)
キューピーの瓶のやつは食べてくれるので、外出時はもっていきます!
あれは臭くないですし、お粥や色々と種類あります🍀
手作りいれるお弁当箱みたいなものもありますが、衛生的なとこを考えると私は抵抗があります😞

ミルキー

上の子を、手作りばかりで育てたら、保育園の給食にも手をつけず、苦労しました😫

なので、チビは、BFと手作り半々で。キューピーの瓶タイプのお粥は、どうですか❓便利ですよ!

にぼし

市販のものは何も入ってないお粥って少ないと思います😣
実家に帰省時はレトルトをよく使いますが、ご飯系はほとんどが雑炊などなにかが混ざっています。
8ヶ月とこのとですが、使用原材料を確認してみて(アレルギークリアしてれば)、7ヶ月までのものと9ヶ月からのものと食べ比べてみてはどうでしょうか?🙂

あ。

オイシックスの離乳食良いですよ!
少し高いですが

yukari

瓶のやつ持って行くか、私は一泊二日なら手作りを冷凍のまま持って行って、温めてもらうか…ジップロックに入れて湯煎して、食べさせます(^^)
中々離乳食迷いますよね。。
ギリギリに出して、保冷剤など入れて行けば今まだ寒いので大丈夫かと思うんですが…移動が長かったりだと、瓶のやつ持って行くか、その日だけミルク(母乳)にしてもいいかと(^^)
体調悪い時だと、離乳食あげない日もあったので、2日ぐらいなら大丈夫かと(^^)

はたけのみかた という滋賀県の会社が販売しているベビーフードお勧めです😆
ふるさと納税で買ったんですが、パウチになっているので湯煎もできるし、100均で使い捨てのカップを持っていったのでホテルで温めてもらいました💡
余分な物が入っていないので、おうちの手作りに1番近いんじゃないでしょうか😄
ただ、お粥のみというのは無いと思います💦

まー

味千汐路のベビーフードおすすめです。有機コシヒカリ有機野菜を使ってますし和光堂より美味しかったです。

http://www.shioji.co.jp/commodity/baby_food/index.html

うた

私も今度4泊5日で旅行にいくので離乳食どうしようかすごく悩んでます…
そして手作りのみしかほとんどあげたことなくてBFは本当に味が濃くてびっくりしました‼︎

色々調べてご飯のみならこれはどうですか?
だいぶ高いですが…