※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

諏訪市の集合予防接種について、初めて参加するためドキドキしています。今回は母と一緒に行く予定ですが、普段は娘と2人で行っています。

諏訪市の集合予防接種についてお聞きします🙌
集合で行った4ヶ月検診の時、旦那もちょうど休みだったので一緒に検診行きました👌✨
何組か旦那さんも来ていたし、以前他の市でも旦那さんと一緒に検診受ける方の話を聞いていたので何も心配せず行きました。
今回、予防接種の時は実の母と休みが被るのですが、さすがに予防接種は娘と2人で行った方が良いですよね?
(普段の予防接種の時は娘と2人で行きます)
集合の予防接種は初めてなのでどんな感じか今からドキドキです💓💓

コメント

てんてんどんどん

あまりいないですが、上の子がいる方は付き添いの方いますよ😊3ヶ月まとめての集団ですが、早めに行けばあまり待たずに出来ますしギリギリでも待たずに出来ます😅
診察の先生3人だったかな?と打つだけの先生2人いるのでスムーズに終わりますよ✨

• ねここ

ねここ

詳しくありがとうございます!
    どんな様子か分かったので娘と2人で行きたいと思います👌💓
    4ヶ月検診の時は混雑してる時間帯に行ってしまい結構待たされてしまったので、時間帯を気にして行こうと思います🙌時期的にあまり混雑した時間帯は避けたいですしね😭✨
    本当にありがとうございます😊

• 1月27日
たま

結構前ですが、お母さんと一緒に来てた方も何組かいました。順番まで長いのでお母さんが子供見てママが並んでるなどもありました。ほとんどの子供は走り回ってましたが…

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    お母さんも一緒の方を見たことあるとの事で、少し安心しました🌸
    今のところ、娘と2人で行こうと思ってますが、その日の予定次第で決めようと思ってます🥰貴重な意見ありがとうございました😊‼︎

• 1月27日