※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを拒否しています。幼稚園でおむつの子がいないので心配です。どうすればいいでしょうか。

3歳の娘がいます。
春からは幼稚園です🌸
2歳でトイトレ始めたものの下の子の悪阻が酷く
親が断念しちゃいました。2歳5ヶ月の頃にできるようになったのに妹ができて構って欲しいからかトイレしないように(T_T)今もたまにトイレで成功したりパンツは履いてくれるものの、意地でも出ないって言い張るのがほとんど。膀胱炎になったら大変と思っておむつにするとすぐに大量のおしっこ。どうしたらいいんだろう。幼稚園でおむつの子いないですよね💦悪阻がしんどいとか言わずちゃんと続けておけばよかったなぁ。

コメント

harunon1185

うちの幼稚園はオムツNGなのでオムツの子はいませんが、オムツOKな幼稚園はオムツで通ってる子いると思いますよ!
けど、夏までにオムツ取れないとプールとか入れないからそれまでには取ってくださいという幼稚園もあるみたいです。