※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園保留とは何か、落ちたわけではないか、二次募集を申請すべきかどうかについて教えてください。

保育園保留でした💦無知ですみませんが、保留とはどういう事ですか?落ちた訳ではないのですよね?
二次募集を申請したらいいのでしょうか?😥

コメント

カナ18

私も落ちました😅
待機児童ってことだと思います。

私の地域では、一次募集の時と希望に変更がないのであれば改めて申請を出す必要はなく、追加や変更がある場合には期限までに書類を出すことになってます!

• ゆか

ゆか

保留って落ちたという事ですか?!落ちた人はそういった通知が来てるんだと思ってました😨だから保留だからまだラッキーかななんて…
    二次募集は追加もできるんですね!あ〜めちゃショックです😭共働きなのに…

• 1月27日
nana

保留通知だと一次募集で落ちたってことです...
うちの場合ですが、このまま希望した園が空いて順番が来るのを待つか、希望の園を変更して二次調整にかけるか、辞退するかです。

うちも今回保留通知来たので、二次募集のある園を検討して応募することにせさました。

• ゆか

ゆか

えーーこれ落ちたんですか?!夫婦ともにフルタイムで働いてるのに😨保留だからまだラッキーと思っちゃいました!
    希望した園に空きが出るのはよくあるんですかね?ほぼ無理なんでしょうか😭あーーどうしよ!

• 1月27日
  • nana

nana

うちも夫婦フルタイムで落ちました😭
    正直空きがでるかは、今いる子が退園しない限りないのと、あいたとしても、点数高い人から連絡が行くので...厳しいかと😭

• 1月27日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😭
    やはりシングルマザーや生活保護の人が点数高いんですよね😥
    私も希望の園を諦めて空いてる保育園探そうかな…😣

• 1月27日