※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

病院受診のタイミングについて相談です。朝に吐いて熱が39.1℃で、元気がない状態。明日の朝一に受診しようか迷っています。

病院受診のタイミング

11:30頃に朝食のパンを全て吐いて、熱を測ると39.1。
その後も何度か吐いて、胃液しか出てない状態でした。
元気はありません。今は一旦吐き気も落ち着いたのか寝ています。
胃腸炎かなと思ってますが、違う病気なこともあるのでしょうか?朝の便は普通でした。

受診は明日の朝一にしようと思っていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

たむ

夜などにお熱が上がってしまっても怖いので私ならすぐにでも病院受診します(;_;)

maru0411

水分が取れて機嫌も良いのなら、
様子見ます。座薬があれば入れたいですね。
今後、吐き続ける、脱水症状がある、機嫌が悪い、座薬入れても熱が下がらないなど症状があれば
すぐに急患で連れて行きます!