※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを育てている中、母乳にこだわらずミルクをあげることで気分が楽になりました。搾乳やミルクの併用についての不安がありますか?

生後9日の赤ちゃんを育ててます!
育児が嫌とかではないのですが
なぜか辛くなり涙が出たり不安になったり…
主人に話を聞いてもらって一通り泣いたら
落ち着くんですが、また時間が経てば涙が出るを
繰り返してます。昨日から主人がミルクをあげたい!と
退院してから初めてミルクをあげました。
ありがたい事に母乳はすごいよく出て
母乳にこだわっていたのですが
主人がミルクをあげてくれてる間ゆっくりでき、
気分が楽でした。母乳にこだわらなくていい、張って辛かったら搾乳したらいい!と
主人に言われすごく嬉しく泣いてしまいました。
そこから搾乳して冷凍したり母乳を直接あげて足りなければミルクをあげたり…
毎回赤ちゃんに吸ってもらわないと乳腺炎になるのでしょうか?
母乳が出てるけど私と同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
母乳出てますが、搾乳とミルクで育ててます!

というのも母乳もよく出たのですが、息子が咥えるのが下手で😂何度か産院で咥える練習しましたがしんどくて、搾乳器とミルクに頼ってます!
この前助産師さん訪問で直母の方がやっぱりいいのかな…と思ったのですが、搾乳でも母乳は母乳だし大丈夫ですよ!と言ってもらえて心が楽になりました☺️

また、私は心配性なのでちゃんと飲む量がわかったり、飲んでる姿がわかるミルクと搾乳が向いてるなって思ってます☺️
今のところ息子も元気に育ってますよー✌️
母が元気な方が子どもも安定しているように思います✨

• さち

さち

返事ありがとうございます!
    なぜか右の乳首は吸ってくれなくて…でも胸は張ってるしで、そんな小さなことでも落ち込んでしまってました😭
    飲む量は朝昼夜バラバラですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も右特に吸ってくれません!笑
    扁平乳首です😂
    母乳は出るんですけどねぇ…
    私も病院で泣きましたよ!飲んでくれないー!って看護師さんに泣きつきました!笑

飲む量はミルクですと夜は100にして、昼は80にしてます!一日中100にしてたら少し増えすぎてて😂笑

• 1月27日
  • さち

さち

なぜなんでしょうね…😭くわえさしても乳首出して泣き始めるので左ばっかりになってしまい…😭乳腺炎が怖いです…😱

• 1月27日