※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

たまごクリニックで2人目の治療を考えています。1人目はクリニックで妊娠し、娘が1歳になるため、2人目の治療を開始したいです。卒乳後に治療を考えています。4月に育休復帰予定です。

金沢市のたまごクリニックで2人目の治療をされている方にお聞きしたいです。
1人目もたまごクリニックで妊娠しました。娘がもうすぐ一歳になるのでそろそろ2人目の治療を開始したいのですが、どのタイミングで治療を開始しましたか?卒乳後でしょうか?4月から育休復帰なのでその前に一度治療できればなーと思っています^_^

コメント

ゆい

私も2人目もたまごクリニックでと思っており、まだ2人目の治療は開始していませんが、どの段階から治療できるのか先日電話してみました。
卒乳できていることと、生理が再開して2〜3周期見送った後のほうがいいということでした😀
私も早く2人目欲しいのですが、生理も再開してなくて😫生理はもう再開されましたか⁉️

ママ

生理は10ヶ月の時にきました!今2回目です!授乳も1日2回でほとんど飲んでないのですぐ卒乳できそうですが、生理は2、3回見送るんですねー!月例も近いですね!お互いにまた治療頑張りましょう^_^

caho

金沢たまごクリニックは断乳していることと産後1年経っていることと生理が再開していることだったかと。
ちょうど産後1年のタイミングで生理が再開したのでそのまま2人目移植しました(^o^)

• ママ

ママ

生理再開してすぐ移植したでしょうか??何回か見送りましたか?2人目妊娠されたようでおめでとうございます^_^
    私は4回目の移植で妊娠したので今回は一回でできればいいなーと思っています!
    治療の時はお子さん連れて行きましたか?😙

• 1月28日
caho

生理再開1回目での移植でした。
子どもは何回か連れて行っていましたが都合良く夫のお休みと重なってたりしたので後半は預けて行きましたよ。

• ママ

ママ

そうなんですね!移植の日とか、夫が休みの人重なればいいのですが、なかなか難しいですね😥
    すぐ妊娠されたようで羨ましいです!私は凍結卵があと一つしかないので一回でできなければまた採卵からなので一回でできたらなーと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ちはる

断乳後、2ヶ月間は間空けないといけません。