※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜外食に行くと寝る時間が遅くなり、ペースが崩れるか心配。次の日に影響は出るかな?どうしたらいい?

今日の夜旦那の友人と外食しようと言われ、時間が20時〜22時頃までだそうです。
最近寝る時間が決まってきて20時〜21時30分の間には寝てくれて朝までぐっすりです。
このペースを崩したくないんですが外食してしまったら寝かしつけるのが23時ごろになってしまいまうんですが、1日だけでも時間ずれてしまったら次の日から夜寝てくれなかったりしますかね( ; ; )?
久々に会う人で行きたい気持ちはあるんですがせっかく身についてきたペースを崩すのが嫌で...
みなさんならどうしますか?

コメント

莉央

私だったら残念ですが行きません(;_;)
旦那だけ行かせます( .. )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

それぞれの価値観ですが
私なら行かないですね!
子どもは夜は早く寝なさーい!って考えなのでw
生活リズムは3、4ヶ月から1歳にかけて徐々に確立してくので
まぁ1日くらいのズレは問題ないとは思いますけどねー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じです!笑
    2人で悩んでたので参考になりました、今日はやめておきます💦
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
まい

3ヶ月で遅い時間に外出するのは、そもそも赤ちゃんに負担になっちゃうと思うので、どうしても一緒に楽しみたかったらおうちまで来てもらうしかないかなって思います😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦旦那に伝えてみます! ありがとうございました😊

    • 1月27日
peacebasket23

1日くらい寝る時間ずれても大丈夫だと思いますけど、子ども連れて22時まで外出は遅いと思います。