※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

妊娠中や産後に精神科や心療内科に行った経験のある方、どんな症状で行ったか教えてください。

悩んでます。

妊娠中、産後に精神科や心療内科に
行った方いませんか?
行こうか迷った方でも構いません。

どんな症状で行きましたか?😞😞
教えてください

コメント

妊娠したので病院に行ったら性病を移されていた事が分かって、それがきっかけで浮気と風俗が発覚してからお腹の子と毎日死のうとして安定剤と睡眠薬貰ってました。出産後から心療内科に通ってもう一年以上になりますが、毎日死にたいほどつらく薬を飲んでいますよ!

• ほの

ほの

お返事ありがとうございます!
    体調は改善に向かってますか?😔

• 1月27日

産後うつで、希死念慮が強く、息子が泣き止まなかったりした時にパニックのようになってしまい、口を塞いでしまったり、布団に乱暴に下ろしたり…

過度の睡眠不足から、常にイライラ。
ちょっとした事がきっかけで発狂し、部屋中めちゃくちゃにしてしまってました。
何より息子に危害を加えてしまいそうだったので病院に行きました。

今は落ち着いてきたので、減薬中です!

• ほの

ほの

それは辛かったですね😔漢方とかですか?😔

• 1月27日

退会ユーザー

授乳中でも飲める、睡眠導入剤と安定剤があるのでそれを続け、今は漢方に変わりましたよ😌

• 1月27日
  • ほの

ほの

なんて言う漢方ですか?

• 1月28日

退会ユーザー

今は、特に生理前のイライラが酷いので、柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)という漢方です。
    今は授乳してないので、授乳中であれば医師に確認して下さいね😌

まりんさんは主にどんな症状ですか?今の状態にあったお薬でないと、意味がなかったり、体に負担がかかるので、まずは病院でご相談されて下さいね。
    周りからは理解されにくいです。
    まりんさん自身が辛いなら、迷わず心療内科を受診して下さい。
    お薬の服用は最小限にカウンセリングだけでも気持ちは楽になる場合もありますよ😌

• 1月28日
  • ほの

ほの

その漢方は初めて聞きました!👀
    精神科や婦人科には行きました😔
    産後は抑肝散飲んでて最近やっと安定してきたな〜って思ってたんですが
    生理3回目が来た途端に頭痛、吐き気、気持ちの落ち込み、イライラ、家事育児出来ないほどの倦怠感で寝込んでいます、、
    原因が分からなくて困ってました😞😞

• 1月28日

退会ユーザー

私も、漢方は長く飲み続けないと効果を感じないと思って半信半疑だったんですが、飲み始めて数日でイライラしてないなぁと感じました!
    多分、私には合ってたんだと思います😊

それはキツイですね…ご家族には理解してもらえてますか?
    その時は家事は必要最低限で、とにかく子供のお世話だけで、それ以外は周りに頼ってくださいね😌
    元気?な時の60%ぐらいの感じで、それ以上は頑張らない!
    それでいいんです。
    本当なら何もせずにとにかく横になってゆっくり休めれば1番の療養ですが、子供さんがいると難しいので😌
    出来ないご自身を責める事もしないで下さいね。

• 1月28日
にぼし

妊娠前もかかってました。
妊娠中は服薬せず。

出産退院後から緊張感がすごくて、腹痛や下痢になりました。まず安定剤出されました。これは妊娠前も飲んでいたものです。
その後うつっぽくなり(先々の不安がつのったり、だるい、やる気がわかない緊張感が続くなど)妊娠前とは違う抗うつ剤を服薬しています。

• ほの

ほの

今は体調安定されてますか?😔

• 1月27日
  • にぼし

にぼし

してません😂
    なので継続中です。

• 1月27日