※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いているので、昼間にミルクを一回だけに変えたり、昼寝が関係しているのか気になっています。いつかしっかり寝てくれる日が戻ってくるでしょうか?

2.3週間前まで夜11時前に寝て朝は5.6時に起きて授乳してまた寝て9.10時くらいに起きるってゆう生活だったんですけど、最近は、10時に寝て12時に起きて、4時に起きて、6時に起きて、7時半に起きて8時半に起きてって感じで、いきなり夜がっつり寝なくなっちゃってなんでだろ、、、って思います。
昼間に一回だけミルクに変えたせいなのかな〜とも思って。でもたぶん母乳が足りて無いらしくてずーーーっと泣いてるので日中一回だけミルクにしました。
昼間寝てるから夜ねれないのかな、とも思うんですがなんなんでしょう?
いつかしっかり寝てくれる日戻ってきますかね?

コメント

ママ

睡眠退行じゃないですかね🤔4ヶ月頃多いです💡うちもありましたが3週間くらいで落ち着きました😌

まい

私も睡眠退行だと思います!
2週間で落ち着きました👶
夜寝ないから昼間しんどいですけど、なるべく起こすようにして昼夜の区別はしっかりつけるようにしてました(^-^)

ママ

昼間のミルクを夜寝る前にしてみて、昼間はぐずっても起こしておくのはどうですか😊?