※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
妊娠・出産

10分おきにお腹が張り、生理痛のような痛みもある。前駆陣痛か陣痛かわからず悩んでいる。1人目は破水からの出産で、陣痛の感覚が不明。ただの張りか悩んでいる。

今、10分おきにお腹が張ります。
これは前駆陣痛でしょうか?それとも陣痛?
張ってる時は、若干生理痛のような痛みもあります。

生理痛が酷い方なので、我慢できない痛さってより、イテテ!って少し我慢!て思うくらいです。

1人目の時は、破水からの出産だったので陣痛から始まるとどんな感じかよくわかんなくて…

でも、ここにこうやって質問できるからまだ余裕だし、ただの張り?と悩みます。

コメント

やな

二人とも陣痛始まってからの破水でしたが
張りと💩が出る感じで陣痛じゃないだろうと思いひたすらトイレにこもってたら陣痛でした🤣

• とりっぴ

とりっぴ

今まさにその状態です!
    💩かな?って感じでなんどもトイレ行ってます 笑

産む前の壮絶な痛さしか記憶になく、これくらいで病院連絡していいのか?って感じです…。😅

• 1月27日
  • やな

やな

じゃ、陣痛かもしれませんね😳
    私も2人目の時それで我慢してたら病院着いて子宮口全開になってたので
    早めに連絡してみてください💕
    出産頑張ってください😍🙏🙏

• 1月27日

1時間以上続いてるのであれば、1度病院に連絡してみた方がいいかもしれないですね😊💕

• とりっぴ

とりっぴ

1時間以上了解です!
    あと少しで1時間なのでもうすこし様子見てみます。ありがとうございます🙏

• 1月27日

退会ユーザー

もし陣痛ならですが、出産頑張ってくださいね☺️💓

• 1月27日
ままり

私も同じくらいの時同じ状況で、健診の時追加でいろいろ調べられました🤣
私の場合全く痛みはなく、数日で普段通りに戻りました!
私も1人目破水からで、その後生理痛みたいな軽い痛みが始まり、それがだんだん強くなっていって、陣痛の始まりだったんだ!とあとで気がつきました!
2人目だと進みも早いかもしれないので、一応産院に連絡してみると良いかもしれません🤔
普段はない痛み方なんだったらもしかしたら陣痛の始まりかもしれません

• ままり

ままり

ちなみに2人目は痛みで目が覚めて、2〜6分間隔、痛みが少しずつ強くなっていったのもありほぼ確信しました🤣

• 1月27日
  • とりっぴ

とりっぴ

詳しくありがとうございます🙏
    なんだかずーっと微弱な痛みと張りが続いてます🤔

本陣痛なら確信できる痛みがガツンときて欲しいのですが(;゚Д゚i|!)
    全然我慢できちゃう痛さなので病院連絡をためらってます…

• 1月27日
  • ままり

ままり

私2人目の時電話した時はまだ我慢のできる痛みでしたよ!電話して準備したり旦那の帰りを待ってる間に更に痛くなって、痛みの間は動けないくらいになってました🤣
    中には微弱が続く人もいるので、一応行ってみると安心ではありますよね😭

• 1月27日