※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

ジーナ式を取り入れている方への質問です。ねんねの時に泣いてしまう場合、どのように対応されていますか?息子にストレスを感じさせないように最後まで寝かしつけてしまうことが悩みのようです。皆さんの体験談を教えてください。

最近ジーナ式を取り入れております🐣
ジーナ式を取り入れてる方にお聞きしたいのですが、
ねんねの時ベッドに置くと泣きますが、皆さんその後どうされてますか?泣いてても様子見ですか?
どうしても、泣いてると息子にストレスだと思って結局最後まで寝かしつけてます😅いつになったら一人でねんねできるようになるのか、、
今のままではそれは難しいのはわかってます😣
厳しいコメントはご了承ください。

皆さんの体験談をお聞かせください🙇❣️

コメント

ジーナ式は初めて数週間で早々に諦めちゃいましたが…😅
同じ頃にねんトレしました(^^)
泣いてても添い寝してひたすらトントンしてましたよ✨
泣いているとどうしても可哀想ですよね…
私も泣いてるとどうしても抱っこで寝かしつけになっちゃってました😨
ママやパパの抱っこが安心できるのはもちろんだけど、お布団に居てもママとパパ居るし安心出来る事がわかればきっと寝てくれるよ!という旦那さんの一言で傍でトントンし続けたら寝てくれるようになりまさした(ง •̀ω•́)ง✧

退会ユーザー

なりまさした って🤣
    なりました です!!笑

• 1月27日
しましまねこ

うっすら起きてる状況でベッドに置くのがコツですよ!
ですが、ジーナ式を1ヶ月半からやってますが、私は置くだけでねんねまでたどり着いたのは6ヶ月頃です。
1人で寝られる事よりも、スケジュール通りに過ごすことを優先していました。
とりあえず、だっこでトントン、うとうとまでもっていって、ベッドに寝かしお腹や背中トントンで寝かしつけていました。
そこから、完全に寝てから退出、をうっすら起きてる状況で退出、と段階をふみました。

始めたばかりは、これで本当にいいの?大丈夫??と不安になりますよね!
あくまでジーナの本質は生活リズムを整えることなので、スケジュールに沿って生活できるようになるまでは、鉄板寝かしつけで大丈夫です!
徐々に1人で寝られるようになりますよ!!