※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
妊娠・出産

逆子で右を下に寝る必要があるか疑問。逆子体操前にリトドリン飲む必要性と副作用に不安。逆子体操中に薬を飲んだ経験ありますか?

26週ぐらいからずっと逆子です💧私から見て右側に赤ちゃんいてるから右を下にして寝てねってゆわれたんですけど…右に赤ちゃんいたら左を下にして寝るんじゃないんですかね?😭逆子体操の紙もらったのを見てふと思いました😵健診のたびに右側にいてるみたいなんで毎回右を下にして寝てねってゆわれるから合ってるんかな…?1回ぐらいなら言い間違い?って思うんですけど😓あと逆子体操する前にリトドリン?張り止めの薬飲んでってゆわれたんですけど副作用あるみたいで怖くて😱逆子体操してた方薬飲んでました?張らなくても予防で飲んで下さいってゆわれました💧

コメント

りい

私も30週で逆子になって33週まで逆子体操続けて治りましたが張り止めの薬は飲んでなかったですよ。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですか😱
    しんどい体勢で張りやすくなるから予防でってゆわれたんですけど💧先生にゆわれたから飲んだ方がいいんですかね😓

• 1月27日
  • りい

りい

病院で言われているなら飲んだほうがいいんじゃないですかね?
    そんな妊婦に悪い影響が出る薬は出してないと思うので…

• 1月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 1月27日
rinrin

私も逆子ちゃんで右側に頭があるから右側を下にしてって言われてます。
頭を下にしてあげた方が回りやすいみたいなので、右側で合ってると思いますよー😊
私は早産体質なので体操は禁止されています💦
逆子体操は切迫にも繋がるみたいなので、リトドルン処方されたんですね💦
私、薬でも点滴でも副作用ありました😭
逆にたまに飲むより、きちんと飲んだ方が体が慣れる?とかでいいみたいですよー。

• ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね😊じゃあ向きは合ってますね❗️良かったです🙆‍♀️
    やっぱ副作用あるんですね💧手が震えるとか動悸が激しくなるって先生にもゆわれたんで怖くて😵夜飲んでから逆子体操してみようと思います😓

• 1月27日
みなみ

私もずっと逆子でしたよー😊
左を下にしてねーと言われ次の検診では右だねーって言われ本当にあってるのか不安になりましたけど36週の検診で直ってました🌈
私は逆子体操もしてもいいけど無理には進めませんと言われたので特にやってませんでした😌ぷーたんさんもまだ望みを捨てないでくださいね💗

• ぷーたん

ぷーたん

治ったんですね😊良かったです💕私はずっと同じ向きやから全然動いてないかもってゆわれました〜💧
    逆子体操地味にしんどいですよね😵カイロをお臍の下に貼るのもいいって聞くんでカイロと寝る向きだけ気をつけようと思います❗️ありがとうございます✨

• 1月27日