※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんに必要な離乳食道具は、ブレンダー、お粥カップ、フリージングトレイがあればOKですか?他に必要なものはありますか?

生後5ヶ月になります。離乳食作りの道具についてですが、なるべく必要最低限で揃えたいと思っています。今のところ、ブレンダー、ダイソーのお粥カップとフリージングトレイ、しか買っていません。あと揃えるとしたら何か必要ですか?

コメント

KI

あとはスプーンがあれば大丈夫だと思います😄

離乳食作り頑張ってくださいね😊

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

スプーンですね🥄
    離乳食頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月27日
777

十分だと思います✨
私は炊飯器でお粥も軟飯もすべて乗り切りました😳
炊飯器で柔らかくしたら、もうクタクタになっていたので、よく離乳食セットについているものは使いませんでした☺️

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

ネット見るとみなさん沢山買い揃えているので、不安になりました。
    これで大丈夫なんですね!炊飯器でお粥ですか😊よく見るとうちにもその機能の炊飯器のようです!

• 1月27日
  • 777

777

揃えてる方多いですよね💦
    お粥も家族のご飯炊くときに真ん中に断熱の小さなお椀に米を入れてお粥の柔らかさで水の量をかえて炊いたら
    家族のご飯も10倍粥とかも一気に出来てとても便利でした☺️✨

• 1月27日
  • ちゃーなみ

ちゃーなみ

断熱のお椀でも作れるんですか〜!勉強になります✨
    10倍粥作れるかまず不安なので、試しに今週作ってみようと思います!!炊飯器でご飯と一緒が一番楽そうですね(^^)

• 1月27日
ちぃたろん

あとフリージングしたものを入れるジップのパックを100均で買っておくと便利です☺️
Sサイズを買っておいて、食材別に冷凍トレイから外して入れてストックしていきました。
離乳食が進むにつれて食材別に組み合わせて行くのでたくさんあると便利でした❣️
あとはエプロンですかね♡
最低限で汚れて良いなら服とスタイでいいと思いますがそのうち外出時も食べるので離乳食用のスタイあると便利です。
あと皆さん仰られてるスプーンですが最初は1つだけママが使いやすそうなのを買っておくと良いです。
が、うちは1人目スプーンの好みで最初は食べなくて、スプーン買えると食べたりで色々なスプーンを買いまくりました🥄
最終的にはコンビのスプーンと、サーティワンでもらったピンクのスプーンがお気に入りになり、それだとパクパク食べてくれたので使い捨てなのに何度も洗って離乳食食べさせてましたw

ちゃーなみさんの娘さんはスプーンが1つで済むことを祈ってます😂

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

沢山のアドバイスありがとうございます!(^^)さっきコメントをみて、即ダイソーでフリージングパック買ってきました!
    エプロンは沢山いろんな種類あって迷いますよね。まだどれがいいかわからないので調べてみます…!
    スプーンはほんと試してみないことにはわからないですが、買って食べてくれなかったらショックかもしれないです💦そのときは買い直しでなんとか相性の良いスプーン見つけないと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もブレンダーメインで進めていましたが、少量の野菜をすりつぶしたい時はブレンダーだと上手く出来なかったりしたので、100均のすり鉢、すりこぎもたまに使っていました😄
必要だと思ったら買えば良いかと思います!

• ちゃーなみ

ちゃーなみ

すり鉢やはりひつよですか〜💦ブレンダーあるから!いらないかなと思ったのですが、野菜やってみてダメそうなら買い足したいと思います!!ありがとございます!(^^)

• 1月27日