※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

インフルエンザ大流行中に子供を連れての新幹線移動。絶対感染する😭0歳…

インフルエンザ大流行中に子供を連れての新幹線移動。。。

絶対感染する😭

0歳児は抗体つかないからと、
予防接種受けられませんでした💦

みなさんは新幹線に乗ることに抵抗ありますか?

コメント

私も予防接種受けてなくて新幹線移動…色々触りまくるし怖いですよね💦手ピカジェル(私用)、除菌シートを使い、こまめに水分補給をし、私はマスク付けてます!紅茶がいいと聞いたので、気休めに娘も飲めるルイボスティーも用意しました。
乗り切りましょう😭😭

• み

万全にして乗り切るしかないですね💦
    インフルに怯えすぎて最悪なパターンばかり考えてしまいます!

• 1月27日
ぺこ

6ヶ月過ぎたらやってくれますけどね!
どーしても乗らないと行けないなら、しょうがないですが、乗らなくても良いなら乗りません!

• み

いつもの小児科ではない所で予防接種受ければ良かったと反省中です😞

• 1月27日
ルディ

来月の上旬に新幹線での移動を予定しています

私は絶対感染とは思っていないです
普段も通院等で電車も利用していますが今のところは感染していません

0歳児は予防接種受けられないんですか?
諸事情で一度しか受けられなかったので抗体ついているかわかりませんが予防接種受けられました

• み

感染も100%ではないですよね😥
    万全にして出掛けようと思います💦

• 1月27日
みーみ

そんなに気になるなら車使えば良かったのでは…?

絶対感染する根拠ないですし…。

• み

夫婦でペーパードライバーなので、新幹線しか選択肢がありませんでした💦

• 1月27日

インフルの患者と濃厚接触しなければ、絶対感染とまではいかないと思いますよ!🙌

私も時々新幹線に子供連れて乗りますが、近くの人に咳き込んでる人やくしゃみしてる人がいないか常に敏感になって、具合悪そうな人がいたら逃げます💦(長時間立っているのはキツイですが…)
あとは、子供が触りそうな窓やテーブル、腕置きなどは全部乗った瞬間にアルコールで拭くといいですよ🙏

• み

触られる前に除菌した方が良さそうですね!
    アルコール消毒徹底しようと思います🙆‍♀️

• 1月27日