※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中、飲み会後の朝帰りは許容されるべきですか?夫の行動に不満を感じています。

妊娠中、飲み会の旦那の帰り朝帰りは許しますか?
まだ子供は生まれてないにしろもう独身じゃ無いんだからって思います。
帰りはタクシーです。上司のおごり。

私は働いし養ってもらっている身分だからあまり言えないけど私はどこにも遊びに行ってないのに!っても感じです。

コメント

かおる

24時間休まず赤ちゃん育ててるんですよ!
私なら許しません!
つわりが酷かったときはとくに飲みに行かせませんでした笑

むい

頻回でないなら仕事上のお付き合いと割り切ります〜

私だったらあり得ません
いくら養ってくれてるとはいい、だからと言って旦那さんが身分が上になることはないと思います
妊婦さんは妊婦さんで大変ですし。

お互いの子供がお腹の中にいるわけだし、自覚持って欲しいですね

あんこ

臨月までは許しますが、臨月以降は許さないです。
産後は終電までなら許しますが、朝は許さないです。

ご主人の朝帰り頻度と同頻度は、のぼるさんにも遊びに行く権利あると思います。それが家計的に厳しい場合は、少し我慢してもらわないと、こちらも辛いという話をしても良いかと思います。

りえこ

妊娠中でなくても朝帰りはなしです!まして妊娠中なんて、、のぼるさんに何かあったら…😔男の人ってなんでもう少し大人になれないんでしょうね…😩

いりたけ🍄

妊娠中であろうとなかろうと、うちは朝帰りは禁止です!
以前妊娠中に飲み会で酔い潰れてしまい朝帰りをされましたが、次やったら離婚ね!って言ってあります😤

妊娠中は子供が生まれたら全然行けなくなっちゃうからと思い許してました。
私ものぼるさんと全く同じ事を思っていました。
最初は旦那のお金で生活してるし行きたくても気を使うしまぁいいかくらいだったんですが…
産後もそれが続き、むしろ正月から休みの日家にいたっけレベル。
それでも我慢してましたが里帰りが終わる時期になり家から出れていなかったストレスとこの1ヶ月旦那は息子の事全然なにもやらなかったな…義実家ではまたみんなの食事を用意したりするのに手伝ってもらえずこんなバタバタでできるのかと不安から怒りが爆発しました‹‹\(´ω` )/››

私も、付き合いも大切だし、、とか
思って送り出したい気持ちは
ありましたが、主人よりもお酒が大好きだったし余計に飲み会の話が出ると私は
不機嫌になってました(笑)
そして私は我慢しているアピールして
行かせないように圧もかけてました(笑)

さらい

あまり気にしないです。たまになら。

えっちゃん

たまにならいい派です。
予定日当日とかに連絡取れなくなるのとかは流石に嫌ですが…
旦那が仕事してくれなきゃ生きていけないし、付き合いもあるだろうし。
私は遊びに行ってないのに自分だけ行ってずるい!みたいな理由なら、自分も体調見ながら遊びに行けばいいと思います。
1人目ですかね??
生まれてきたり、上の子のいたりしたら、もっと自由がきかなくなりますよ。
納得いかないならきちんと向かい合って話し合う、モヤモヤする程度なら割り切る。
それぐらいの気持ちは必要かなと思います。
私はお腹で赤ちゃん育ててるのよ!遊びにだっていけてないのよ!分かって分かって!では前進しません。
旦那だって、俺は毎日働いてるんだぞ!自分で稼いだ金でたまに飲むくらいいいじゃないか!分かってくれよ!となります。
あくまでも感情的にならないように、気持ちを伝えあってください^_^

なこ

臨月は控えてもらいますが、私は頻繁でないのなら許します( ˊᵕˋ )
付き合いは大事にしてほしいので☺︎
それに夜旦那がいないとご飯も簡単で済ませちゃえますし、自由な気がしてたまにならいない方が楽です笑

きりmama☆

たまにならいい派です!
うちの旦那は飲み会で朝帰りでは
なく、釣りとかで朝に帰って来たり
してます。
今は子供も産まれて1年もたつので
私が子供見てるので特に何も
言わなくなりました。
あ、でも、妊娠中だと何があるか
わからないので朝帰りはさせませんね💦
特に臨月入ってからはお産近いから
嫌です(T^T)

とっし

我が家は特殊かもしれませんが💦お酒飲んだら朝まで帰ってくるな派です。夜中に帰ってこられるとこっちがゆっくりできないし、子供が起きちゃったりするので始発で帰ってくるよう言ってあります😅頻繁じゃないので。
でも、夫として父親としての自覚を持て!って気持ちはすごくわかります。特に妊娠中は何があるかわからないですし、出産後は本当に大変ですからね😭男の人(一括りにすると失礼だけど💦)って何でこうなんですかね。

うめちゃん☆

現在切迫で入院中ですが昨日、旦那は飲みに行って今朝3時すぎに帰ったようです!!今起きたらLINEが入ってました←
しかも2週連続の飲み会+朝帰り🤣
元々飲みに行く=夜中に帰るが定番の旦那なのであまり気にしてません...
先週は「飲みに行きたいけど、うめちゃんが入院してるけん行かない方がかな?」と言っていた旦那...「あと少しで臨月に入るし臨月に入ったり子どもが生まれたらなかなか行けんけん行っておいでー!!」と快く送り出したのですが、その時に声を掛けていた別の友だちが今週なら良いよ!と言ってきたらしくまさかの2週連続🤣おいおい!良いって言ったら2週連続かよ!調子のってんな!!!と思いましたが←
私も元々飲みに行きたい!友だちとの時間を大切にしたい!と思うタイプなので入院になる前からちょいちょい飲みに出てた旦那ですがあまり気にしていません🤣そーゆー時はむしろ自分の時間ができてラッキーなので家に友だちを招いて鍋したりしてます!いま陣痛きたりしたら意地でも一人で病院行って一生ネチネチ言ってやる!!と思っているので🤣でも気になる方は気になるでしょうね。

メーメー

私はありです!
たまにだし、臨月以外ならオッケー出してました⭐️
私が入院してる時も1日だけ飲みに行ってました🙂

ぴっぴ

わたしもたまにならありです!
むしろ子供が産まれる前なら。
おごりならなおさら笑
家計からタクシー代は出さないので!
産後は控えてもらいますけどね😅

まぁりーちゃ

あたしもたまになら気にしません🙂
つわりの時期や臨月入っていたらさすがに…ですが💧臨月入ったら飲みに行くのもやめてもらいます‼️‼️

サバ缶

朝帰りはダメですけど、
飲み会はバンバン行かせてました😃💡
破水する2日前もガッツリ飲み会でしたし。

産まれてからのが本当大変なので
妊娠中に行っておいてもらう方が良いかな~って思ってました🌼

みき

頻繁じゃないにしろ朝帰りは無理です!

Maddie

私は別に気にしません。
基本飲みに行けば3〜4時帰宅です。
飲みに行くか、日付変わるか、などは本人に判断するようにしてもらっています。
ダメだと思えば行かないし、今日は行くと思ったら行っています。

許す許さないも行ってくるわーって勝手に出てくのでほったらかしです。
帰りも2時とか3時とか5時とか様々ですが。