※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
産婦人科・小児科

名古屋市中村区の山田産婦人科での出産予定です。内診や食事時間、促進剤について知りたいです。よろしくお願いします。

名古屋市中村区の山田産婦人科で出産予定です。
39wに入りいつ産まれてくるかドキドキです(>ω<)

山田産婦人科にて出産された方、通院中の方等に質問です!
①内診グリグリってされましたか???
 先生に頼んだらしてくれるものなのでしょうか?
 早く産みたいと伝えてはいるのですが、38wの時に赤ちゃんにお願いしてねと
 言われて特に何もなく…
②入院の食事時間は、決まってましたか??
 朝食は、決まってることは、知っております!
③促進剤は、使われましたか?使った際は、何週目なんでしょうか??

わかるところだけでも、教えていただけると幸いです!!
よろしくお願い致します。

コメント

れおん

まさに、山田産婦人科で出産しました😊もうすぐですねー!こちらまでドキドキします💓

①内診グリグリは言わなくても結構毎回されましたね笑笑
うちも早く産みたい!と頼んだら赤ちゃんに頑張れって言いなさいと同じ回答😂
②入院中の食事は決まってます!
朝食は朝8時に全員食堂に集まって、昼食は12時、おやつは15時、夕食は18時とぴったりにお部屋に運んでくれました。写真残ってたので貼りますね😍めっちゃ美味しいですよ✨
③うちの子予定日に生まれなくて、41週迎えたら打とうか〜と言われてました。結局打たずに生まれましたが、促進剤医療費かかるから出来れば打たずに生みたいですよね😭


あと山田産婦人科、おじいちゃん先生が元気なら入院中撮影してくれて、DVDにやいてくれるのでいい思い出になりますよ💓私も2人目、3人目考えてて、山田産婦人科で生みたいと考えてるくらいです✨

同じ学年になるかな?楽しみですね😍頑張ってください!!

  • れおん

    れおん

    これは夕食です😍

    • 1月27日
  • リィ

    リィ

    返信遅くなりスイマセン!
    楽しみで仕方ないのと、ドキドキと。…(笑)


    内診グリグリあったんですねぇ!!全くされなくて…早く生みたいのに〰!!ともやもやしてます(笑)あした、検診なので内診グリグリあるといいなぁっと淡い期待を、、♥

    夕飯の時間が特に気になっていたんですが、結構早めなんですね!ありがたいです!(笑)お写真までありがとうございます!噂通りホンマに、豪華ですね!!たのしみになりました!(>ω<)

    ですね、、促進剤は、注射が苦手なので怖くて怖くて(笑)できるならば、なしで終わらせたいです(笑)


    それが、おじいちゃん先生お会いしたことないんですが、
    しばらく引退なのか、休診のようです!🙀🙀

    お子様9ヶ月なのですね!同学年ですね🎶
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月27日
  • れおん

    れおん

    早く生みたいって気持ちわかります✨生まれてから大変になりますが…我が子に会えた感動は一生ものですよ✨
    ほんっとどれ食べても美味しいです😍太る…笑

    え、おじいちゃん先生今現場にいないんですね💦ユーモアがあって好きだったのに…

    無事生まれますように✨

    • 1月28日
♥

私も同じ場所で産みます!!!

  • リィ

    リィ

    こんにちは!!(>ω<)
    楽しみですね!!早く赤ちゃんに会いたいです!

    • 1月27日
re.mama

一人目も二人目も山田さんで出産してます!

1、2、に関しては他の方が書かれてるので省きます
3ですが促進剤使いました
息子の時は40w6d
娘の時は38w1Dでした

  • リィ

    リィ

    ご返事ありがとうございます!!
    2人もご出産されているのですね!(^^)

    週がだいぶ差があって、促進剤投与されていらっしゃるのですね、、やはり、お子様の大きさとお母様の体調?次第での、判断ということなんですかね?

    • 1月28日
  • re.mama

    re.mama


    娘の時は子宮頸管無力症になりマクドナルド手術の抜糸をして38w1dの朝の健診の時点で既に子宮口6センチまで開いてて(;^ω^)
    このまま帰宅は危険だし間に合わない可能性大って事でそのまま促進剤を用いて出産になりました(;^ω^)

    • 1月28日
産卵期

はじめまして!!山田産婦人科で調べてコメントさせていただいています!!山田産婦人科さんは心音は聞かせてくれますか??検診の際になにも心音関係がなく、少し不安に思ってて。笑