※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が鼻づまりで辛そう。口呼吸で寝苦しい。熱はないが体が熱い。病院へ行くべきか、朝まで様子見ても大丈夫か。

9ヶ月の息子です。鼻づまりが酷くて鼻づまりを和らげる薬を2日前から飲ませています。今は鼻水は全然出ずに奥の方で詰まりきってきるのか奥が腫れているのか、口呼吸で起きてしまいます。なので唇はカサカサだし、たぶん鼻が原因でオッパイも飲んでくれません。
今寝ましたが口呼吸だし、ウッと言って一瞬息が止まったり、はぁはぁ言って辛そうです。
熱はないですが、背中やお腹、首の後ろなどすごく熱いです。これは急いで病院へ行くべきでしょうか?
とりあえず寝ているので朝まで様子見でも大丈夫ですか?

コメント

るー

うちではぐったりしていないなら様子を見ています。
鼻水が自分で出せないので、かわいそうですよね(´・_・`)
うちも鼻水が自分で出せないうちは、吸入吸引で病院通ってました😊
お家ではお風呂上がりや寝る前に、薬局に売っている吸引器で鼻水とってました😊