※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ファッション・コスメ

小物や服の整理について教えて下さい。独身時代は流行りの物を買っては…

小物や服の整理について教えて下さい。

独身時代は流行りの物を買ってはいらなくなれば
捨ててを繰り返していましたが、結婚したら独身時代よりはお金が自由にならないので物を捨てるのを躊躇してしまい、同じものがたくさんあります。

例えばブラシ、ヘアアイロン、コテが数本ずつあるとかそんな感じです。
買ってからまだ数年のものたちが多く、拘りもあってブランドものが多いですが捨てるのもしのびなく、メルカリに出したりリサイクルショップに持っていくほどの物でもないと思っています。

こんな場合、捨てずにとっておきますか?
なんとか使うようにするか、捨てるか迷います。

服も同様で今時期ならニットが10枚とかあるのですが捨てるのもなーと思いながらクローゼットにうつしてもたいした着なかったり…でももう主婦で子供もいるので今までのような買って飽きたら捨てるスタイルは罪悪感があり、今までのようにさっぱり断捨離が出来ません😣

コメント

かちこ

わかります😭💦私も買っておいて結局着ない服、サイズアウトしたのとかブランドのバッグとかありますよ😅
でももう子供がいるし、取ってても使わないからとメルカリでそそくさと売り出しました🙄
あまり使用してないのならリサイクルショップよりもメルカリの方が高値で売れる場合もありますよ✨
断捨離苦手なんですが、悩むくらいなら売れ!という精神で出品してます🙂絶対売れるわけでは無いですし、出しておいてやっぱりこれは使う!と思ったら消せばいいですから😄
カバンも服も今年相応に合うもの、子連れで使いやすいものを購入する方が断然いいと思います✨

ちゃむ

1ヶ月手にしてないもの使ってないものは捨てるなり売るなりしています!
常に使うものだけが残っている方が家の中もすっきりしますよ☺️💓