※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama♡
ココロ・悩み

昨日旦那が結婚式二次会に行くけど、私と娘は無理って言われて、自分が我慢しなきゃいけないと悲しくなりました。常に自分のことばかりでうんざり。

5ヶ月娘のママです。昨日旦那と共通の友人から結婚式二次会のお誘いがありました。私は娘もつれて以前から行くのを楽しみにしてました。昨日旦那が仕事から帰ってきて「俺参加にしたけど、お前どうしたん?」と言われたので、まだ返事してないけどと言うと、娘連れては難しいやろ!俺が参加してるんやし無理して参加しんくていいんじゃない?と言われました。私は普段出かけたり連れてってもらってないぶん、おしゃれして友人に会いに行くのを楽しみにしていたのに、すごく悲しくなり怒りがわいてきました。自分は当たり前のように参加して、私は我慢しなくちゃいけないんだって言い聞かせてます。いつもいつも自分のことばかり…飲み会とか旅行とか楽しいことばかり…もううんざりです。私は娘とひきこもってたらそれで満足なんです。

コメント

tmi720

自分も参加するし、安心して子どもも一緒に連れて行こうって言ってくれるのが理想ですよね(°_°)きちんとお気持ち伝えた方が良いと思いますよ。旦那様は気づいてなくて、本当に分かってないだけかもしれませんし(^^)

ぽーφ(゜゜)ノ゜

旦那ってそんなもんですよね。
なぜか、妻子はセットで、自分と子どもがセットになるという考えがないというか、、、
うちも去年結婚式をしたホテルから宿泊招待券が来て、私は結婚式のときから1年楽しみにしてたのに、「そんな無理していくことなくない?俺休みとれんし。」とか言われて、2ヶ月も期間があったのに休みもとってくれず、子どもは1日くらい親が見てくれると言ったのに、行きたいのは私のワガママのように言われました。
こういうの温度差って言うんだろうなーと思いました(*_*)

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

きっと大変だろうし、旦那様も心配だったのかも知れませんね(*´ο`*)

私も楽しみにしてるし、行きたいって伝えてみては?
その上で旦那様に協力してもらうことも話し合った方がいいと思いますし٩( 'ω' )

我慢して嫌な雰囲気になるより言いたいこと言った方がいいです!

らふぃ

もしかしたら、旦那さんなりに気を使っていった言葉なのかもしれないですね…ただ、そういう時って大体が本当に言って欲しい言葉と反対の事が多くて、イラってきちゃうもんですよね⤵︎

本心をはっきりと旦那さんに伝えた方がいいと思います。そのうえで、2人で見れば子どもを連れてっても大丈夫だねって協力を求めた方がいいと思います。

mayu

それなら旦那さんに見ててもらって、ご自身が行ってもいいですよね( ̄▽ ̄)笑
行きたい気持ちは伝えるべきです!

早めにそういうことで喧嘩しとかないと今後全部我慢になっちゃいますよーー!

りーな。

旦那さん酷いですね!私ならやり返します(笑)
私は来週と来月に当たり前のように飲み会、旅行を入れてきた旦那に今度二日間バラバラの日ですが、子どもを預け、友達とディナーとエステを入れてやりました!(*^o^*)
息抜きがないとやってられないですよね!!