※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が1日1回で大量で臭いです。授乳はほぼ完ミで母乳は1日1度。これは普通でしょうか?

うんちの回数について相談です。
新生児の頃は1日5-10回ほどだったのが、ここ1週間は1日1回とっても大量にまとまってします。そしてとってもくさいです(+_+)これは普通なことでしょうか??
ちなみに授乳は、新生児のころは完母でしたが徐々に混合になり、1週間前からほぼ完ミで母乳は1日1度くらいと、寝る時の添え乳です。そのことも関係しているのでしょうか?

コメント

みぃ

そのころには1-2回くらいに減ってましたよー2.3日でないとかもありました!

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    2ー3日でないとかちょっと心配ですがそういうものなんですかね!

    • 1月27日
riri

私の息子はうんちマンなので回数はそんなに減ってないですが
1ヶ月過ぎると回数はかなり減るみたいですよ😳
うんちの量も増えるみたいです😌!
なので多分問題ないと思いますよ😳
結構1ヶ月過ぎたくらいから2日に1回しかうんちしない子もいたりするみたいです🧐

  • うさこ

    うさこ

    なるほど!
    回数が減ったのはお世話する方としてはうれしいですが量がはんぱない😂

    • 1月27日
◆ことり◆

💩の回数は、
ミルクより母乳の方が
多くなると思います☺️

うちもミルクを増やしたら
💩の回数は減ってました🤔

あとは体質にもよると思います❗
1日数回出る子もいれば、
4日に1回の子もいます。

匂いは…
あまり変わらなかった気がします😓
離乳食を始めてからの匂いが
尋常じゃないくらい臭くて😂

  • うさこ

    うさこ

    ミルクの件なるほどです!
    そういうものなんですね!

    離乳食のときが怖いです😭

    • 1月27日
aim

赤ちゃんは成長と共に排泄もある程度溜めれるようになるらしくて気にしなくて大丈夫ですよ。
私もすごく気になって便秘かな?お腹痛くないかな?って思ってた夜に出ました。安心しました!
匂いは混合になったからですかね
母乳よりミルクの方がしっかりとしたうんちなので臭いのだと思いますよ。

  • うさこ

    うさこ

    なるほどですね!
    ミルクになってから色も少し緑っぽくなった感じです!

    • 1月27日
aim

あまり気にせず子育ては神経質になってしまいますけど無理せずに考えすぎず焦らずで大丈夫ですよ(´・-・` )

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!

    • 1月27日