※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥仔
家族・旦那

お風呂に入らない旦那にお風呂入ってもらう方法ってありますか?うちの旦…

お風呂に入らない旦那にお風呂入ってもらう方法ってありますか?
うちの旦那は仕事から帰ってきてお風呂に入らず、翌日の朝に入る派です。
土日祝日が休みなので、金曜日の夜帰ってきたら月曜日の朝まで入らないこともあります。
月曜が祝日だったら、火曜日の朝までとか‪💦
結婚した当初は出かける前に入ってくれていたのに、最近は冬で汗もかかないから臭くないから大丈夫!!と言って入ってくれません。
また歯磨きも嫌いで仕事前や出かける前には歯磨きをしますが、夜はそのまま寝ることがほとんどでお風呂と同じく何もなければ2日とか磨いてないこともあります。

今後娘もイヤイヤ期に近づくとお風呂や歯磨きを嫌がる時期もあると思いますが、旦那がこんな状態だと娘も真似してしまいそうで心配です。
なんとか早めに直させたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
私が何回言ってもきかないので、でっかい子どもが1人いるみたいです(;´д`)

コメント

sa-ya

「旦那くん…自分の匂いだから気づいてないかもしれないけど、枕クソみたいな臭いするんだけど…。しかも、息くさくて出かけた後部屋臭い」って言ってみては?
「娘に臭いって嫌われるだけだね…」ってボソボソ言ってもいいかと!

• 弥仔

弥仔

コメントありがとうございます!!
    本人は自信をもって臭わないって思ってるので、臭いって言ってみるのはありですね‪☆
    私も子どもが6ヵ月になった頃から旦那と寝てないので、ボソボソ言うのは効果ありそうな気がします(¯―¯٥)

• 1月27日
sia

うちも大概お風呂嫌いなのですが、お風呂から上がってくるまでご飯を出さずにいたら入るようになりました(´・ω・`)
今では癖付いたのか、先風呂入るわーと言って入ってくれるのですが…いかがでしょう?

• 弥仔

弥仔

男の人ってお風呂嫌いな人が多いんですかね...💦
    帰ってきたら速攻ごはんの要求をしてくるので、やってみる価値はありそうです☆
    これで毎日お風呂に入ってくれればいいんですが(;´д`)

• 1月27日
ゆい

嘘でも、クサっ!匂う、、、って言ったら入ってくれませんかね😥?

• 弥仔

弥仔

もうここまできたら、嘘をつく必要もありな気がしてきました(¯―¯٥)

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

子供さんが真似をするのがいちばん良くないので頑張ってください😥💪🏻💪🏻

• 1月27日
たっくん

うちの旦那も朝入る派です😭
めちゃくちゃくせ毛なので、寝起きの髪の毛をセットするのが大変なんだ!というのが理由だそうです。
歯磨きも今は磨きますが、独身時代はほとんど磨いていなかったそうで·····健康な歯は1本もないし歯も数本ないです笑笑

磨くようなったのは、口うるさく、子供に嫌われるよ!臭いって言われるよ!口臭い!近づくな!とか言ってたら磨くようなりました😅

• 弥仔

弥仔

うちも寝ぐせついて直す時間がもったいないから朝入るって言ってます(¯―¯٥)
    歯も磨かないで寝るなんて気持ち悪くて私には考えられなくて…うちの旦那は前歯が抜けて今つくってます😰
    歯をきちんと磨いてれば無駄なお金が必要にならなかったのに…って嫌味を言ってやりました!!笑
    今も口うるさくは言ってるんですが、子ども視点では言ってなかったので今度からソレを試してみます(๑❛ᴗ❛๑)♪

• 1月27日
ままりん

失礼ですが…き、きったない…
金曜日帰ってきたら土曜日の朝に入らないんですか😱
仕事が休みの日はお風呂も歯磨きもお休みですか🤮笑
そんなバカな…
うちはお風呂はいらないと布団に入るのNGにしてます👍
私なら子どもにパパくさいねー!汚いねー!とか言いますね🤣
あと風呂もはいらない歯磨きもしないそんな汚い人は子どもに触らないで!と言います!

• 弥仔

弥仔

ホント汚いですよねー。
    私も今まで散々言ってきましたが、その日はしぶしぶでも次の日には元通り(¯―¯٥)
    子どもと一緒に言うってのは効果ありそうな気がします!!

布団は子どもが6ヵ月頃から子どもと一緒に寝ているため、旦那1人だから余計に気にしてない気がします😥

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちも究極に眠たいときとかは
仕事から帰ってきた体なのに
明日お風呂入るとかいいだすので
そういう日は
臭い、汚い、と散々言って
リビングで寝てもらってます😅
(ベッド一緒なので入られたくない)

歯磨きも怠ろうとする日もあるし
旦那は食べる時椅子の上でも
ヤンキー座りで食べます😅😅
あとYouTubeみてます。
子供が大きくなると真似しそうで
今から「子供産まれたら絶対やめて」と言ってあります😅

もしやめないならお小遣い減らすか
罰金にしようかなと思ってます😅

• 弥仔

弥仔

どこのご家庭も似たようなものなんですねー。
    うちは子どもが寝返り始めた頃から一緒に寝てないので、余計に最近は気にしてないような気がしてなりません(¯―¯٥)
    口うるさく言ってその日はしぶしぶでも次の日は元通り...💦
    娘ひとりでも大変なのにもうひとりの子どもの面倒みている気分になっちゃって。。。
    罰金制よさそうですね(๑❛ᴗ❛๑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことは大きな子供が一人いると思ってた方がいい
    って結婚前からよく聞いてましたがその通りだなと思いましたね😂😂笑
    まあしっかりしてらっしゃる旦那さんも沢山いてはるとは思いますが
    うちの旦那は発言も行動も小3か?と思いますし
    義姉と義母も「なんかの病気なん?😅」と家族なのに疑い始めてます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️(笑)

• 1月27日
  • 弥仔

弥仔

ホントその通りです!!
    うちの旦那も似たような感じで(¯―¯٥)
    恥ずかしくて周りにも言えず、義理のお母さんにも相談していませんでした...💦
    今度会った時に話してみると何か変わるかも!?
    そう思って根気よく言い続けてみます☆

• 1月27日
S&S mama

若干マシパターンですが似たような感じです!
うちも夜はお風呂入らず歯も磨かず、何度言ってももう独身時代からの生活スタイルは変える気がないようです。
足は死ぬほど臭いので帰ってきてから足だけ洗ってますが(2度洗い笑)、最近は旦那が帰ってくる時間にお風呂追い炊きにして帰ってきたら『お風呂沸いてるよ!』って言ったらちゃんと湯船に浸かるようになりました。
頭は朝にならないと洗わないですが。。
子供が生まれてから別室ですが、枕とかワックスで凄そうだし二度と一緒に寝たくないです(笑)
歯はどうしても朝しか磨かないです。
たまに寝る前に『歯磨け!!!』と言うとしぶしぶ磨きますが習慣にはならないです。
ほんと引きます。
親の教育のせいだと思ってます。

• たっくん

たっくん

横からすみません!

親の教育のせい。まさにそれです。
    こちらの質問にも回答させてもらったんですが、うちの旦那もそんな感じで、なぜ歯を磨かない?と聞いた時、物心がつくまで歯を磨いたことがなかった。と言ってました笑笑

もう完全親の教育のせいですね。

• 1月27日
  • S&S mama

S&S mama

コメントありがとうございます😊
    私もあいすさんのご返信読ませて頂きましたが、旦那のくせ毛のくだりとか同じで笑ってしまいました😂
    歯は汚いながら全部ありますが。。笑
    一応接客業なのでたまに歯をまじまじと見て『うわっきったね!よくそんな歯で接客できるね、引くわー』って言ったらリステリンするようにはなりましたが最近それすらサボり気味です😑
    ほんと親の教育のせいでしかないですよね。
    おかげさまで自分は子供にちゃんとしようって反面教師です!

• 1月27日
  • 弥仔

弥仔

かなり同感です☆
    うちの場合は娘がパパとお風呂に入るとギャン泣きしてしまうので私が入れているので、旦那の帰ってくる時間に合わせて入れているので常にお風呂は湧いているんです。
    それでもまず一言めは明日の朝入るから、今日は入らないって言ってます😰
    うちも子どもが寝返りするようになってから別室で寝ていますが、もう一緒に寝たくないって思ってます☆笑
    歯磨きも口うるさく言ってしぶしぶって感じですが、翌日には元通りですね。。。
    ホント親の教育のせいって常々思ってます...💦
    習慣化するまで道のりは長い気がしますが、言い続けるしかないのかな…?
    私も同じような子に育たないように、今のうちからしっかりしよう!ってやってます^^*

• 1月27日
  • S&S mama

S&S mama

わざわざ追い炊きしてやった作戦は通用しないんですね。。(笑)
    なかなか手強いですね😑
    あとはもう子供が歯磨かないとか真似するからやめて、とか他の方もおっしゃるように臭い、汚いから子供に近づかないでって言って実際近づいたら全力で突き放すくらいのことをしてみては。。
    とにかく心に響かせないと治らないですよね😤
    うちも夏のパンイチとか含め今後の課題が多すぎて頭抱えます(笑)

• 1月27日
  • 弥仔

弥仔

ホント手強いです(¯―¯٥)
    今日アドバイス頂いた子どもが~を言い続けたら入ってくれました!!
    これが日常化するように根気よく言い続けることが必要そうです😂
    うちも夏はパンイチです💧笑
    汗っかきな体質なので、夏は1日2回入ってくれるから心配ないのが幸いです。
    こんなことなら年中夏であってほしい気分です(ヽ´ω`)

• 1月27日
ぽんちゃん

もう、それが当たり前に習慣付いてしまってるんですね❗️
親の教育どうなってるんですかね😓💦汚すぎて、布団で寝て欲しく無いし、子ども触って欲しく無いし、キスとか絶対いやー😭吐きそう🤣
もう、子どももう1人育てると思って厳しく言った方がいいと思います。
誰かあなたの美人な友達に会わせたりして、
友達『なんか臭く無い?えっ?旦那さんヤバイですよ。おふろ入ってない?歯磨きしてない?ありえなーい!!部屋に入れたく無いくらい嫌だわ』
くらい言ってもらいましょ❗️
絶対恥ずかしくて効果ありそうですが。

• 弥仔

弥仔

ホント汚いとしか言えません!!
    布団ももう一緒に寝るとか考えられず、歯磨きをしなくなってからはキスもしていませんね…(笑)
    結婚する前や結婚してしばらくはこんなことなかったのになぜできないのか!?って疑問ばかり浮かんじゃいます。。。
    友達に言ってもらうのは効果ありそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    恥ずかしくて周りの人になかなか言えなくて…このまま根気よく言い続けて子ども目線で言ってみてもダメだったら試してみようと思います😂💧

• 1月27日