※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが寝かしつけがうまくいかなくなり、抱っこも嫌がるようになりました。腰も重くて限界が来ている状況で、寝かしつけが困難で悩んでいます。

ここ一週間くらい、ベットに寝かせて
オルゴールかけてたらひとりで抱っこも無しで
寝てくれてたのに(1時すぎに)
昨日から何してもダメです

抱っこしてもわーわーいうし
置いたら置いたでわーわー

1回できるようになってたことが
また出来なくなると悲しくなりますね😣

もう抱っこするにも重くて腕も腰も限界が来て
無理と思ってベットに置いたら
ギャン泣き😭
座って抱っこも嫌がる😭

もう腰が悲鳴あげてます😭

寝かしつけが嫌でたまりません😭

コメント

sa-ya

辛いですよね…

うちは、9キロを未だに抱っこで夜中寝かしつけです😅
寒いし、重いし、眠いし、イライラ半端ないです!
もー本当にどうしたらいいんですかね?😂
世の中のママの一生の悩みでしょうね…

何かうまい方法私も知りたい!

まはろ

分かります😭うちも低月齢の頃は寝かしつけに苦戦しました😩すんなり寝てくれる方法が見つかったと思いきや数日後にはダメになりの繰り返しでした☺️腰も肩も腕も悲鳴を上げてくる頃ですよね。この先どんどん重くなるのでキツイですが抱っこ紐使ったりして少しでも負担減らしてくださいね☺️抱っこ紐でウロウロして寝かせてから布団に下ろす方法が定着すると少し楽になります✨おんぶができる月齢になれば家事しながら寝かしつけもできますよ🙆‍♀️

個人差あると思いますが一歳近くにもなれば寝るのもかなり上手になります🙆‍♀️うちは今一歳半ですが昼寝も夜寝も布団に転がして隣ににいてあげるだけで寝てくれます。眠くなくて一人で動き回って遊んでたり、まだ寝たくないってグズグズする時もありますが抱っこしないと寝ないということはありません😌うだうだ言ってても放っておけば寝ます😁そんな日が必ずきますから頑張ってくださいね😢💕

添い乳でもダメですか?
何してもダメな時、ありますよね😂
どこか痛いのかとか心配になっちゃうくらい…
ママも腕も腰も限界ですよね。そういう時は置くの諦めて抱っこ紐使いましょ😂
大丈夫!終わりはきます!

もんちっち

うちもそうです!!
おっぱいじゃないし、暑いでもない、熱もないし、どこか痛そうなところもない…
置いても、抱っこしても、ギャン泣き…
泣きつかれて寝るまでどちらが先に悲鳴をあげるかの勝負ですょね。
先日抱っこヒモに入れたら、安心したのかスーピースーピー寝てくれました。
上の子のときは一緒にえーんえーんと泣いて楽しむようにしてました。
今はお姉ちゃん起きるから静かにさせる事で頭がいっぱいです。
眠いけどお互い1秒でも早くねれるように頑張りましょう‼️

ぴくみん

寝てくれないひ抱っこがしんどい時はバランスボールに乗って腰に授乳クッション巻いて子ども乗せて揺れてました😅